人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの、、、

本当に久しぶりの週末のお出かけ!
朝はいつもの様にグリーンジュースを作って飲み、
その後は週末なので、特に何も作らずにフラフラしていると、
夫が突然ご飯食べに行こうっ!と言い出したので、
こんな機会はなかなか無い!と
ぱぱっと出かける準備をして行きました。
ベジタリアンのレストランに。
わーいわーいっ!003.gif

外見は普通。実はちょっと不安になった。笑
ひさしぶりの、、、_f0326984_11122122.jpg


↓お店の中は清潔感があります。(写真が暗めでごめんなさい)
なぜか息子はグラスで遊んでいる。。。
ひさしぶりの、、、_f0326984_11123308.jpg

ブランチメニューにはコーヒーかチャイが付きます。
$13に含まれているのが嬉しい。
ひさしぶりの、、、_f0326984_11124773.jpg

そしてメインのワンプレートランチ
トルティーヤの上に
豆腐スクランブルとリフライドビーンズが載っています。
サイドにワカモレ、サラダ、
スイートポテトのグリル。
とってもボリュームがあり、美味しかったです049.gif
ひさしぶりの、、、_f0326984_11131831.jpg


子供達はブルーベリーパンケーキをオーダー。
パンケーキの表面はちょっとドライな見た目ですが
食べてみるとしっとりしていて
これまた美味しかった〜。
クリームはビーガンメニューなので
カシュークリームです。
もちろんカナダならではのメープルシロップも付いてきますよ!
ひさしぶりの、、、_f0326984_11130255.jpg
全てではない様ですが、ある程度オーガニックのようです。
ベジタリアンのお店は他にもありますが、
お値段もそこそこするので
家族全員で行く事は残念ながらあまりありません。

こちらではレストランに行って食べる価値があるのか?
と言う所にいつもはてなマークが付いてしまいます。
もちろん自分がお料理をせずに済むのは嬉しいことですが、
家族皆で行ったら一度に$100は掛かってしまいます。

以前他のベジタリアンのお店に行った時には
他には殆どお客さんがいなかったのにも関わらず
ウェイトレスさんがオーダーを取りに来る気配がなかったので
夫が怒ってしまい何も食べずに出てくるハメに。。。

こちらのレストランでは、そういう事もたまにあります。
お客様を大切にする姿勢は日本の様には教育されていませんものね。
教育だけじゃなくて心遣いも違うと思います。
誰かにこうしてあげたら嬉しいかな、とか。
そういう事が足りないな、と思います。
正しく生きるって大変な事ですよね。

その後、Kiehl'sというスキンケアのお店に行き
これまた久しぶりにシャンプーとコンディショナーをゲット!
↓この会社です。
ひさしぶりの、、、_f0326984_11530133.jpg

最後の〆はAnthoropologieというお店で洋服まで!
デザインもカワイイし、
素材もやわらかくて着やすそうな洋服が沢山ありました。
お店の雰囲気も落ち着いているし
お店の人も感じが良い。
ひさしぶりの、、、_f0326984_11133405.jpg
ひさしぶりの、、、_f0326984_11580097.jpg
最近はモントリオールも変わったんですかね、
良い意味でアメリカナイズ。
特にアメリカから来たお店はカナダのお店よりも
断然社員教育が出来てます!
ターゲットなんかもそうですね。
昔はデパートの店員さんも、
態度が悪かった記憶が沢山あります。思い出したくないけど。。。

子育てを始めてからというもの
あまりダウンタウンに行く事が無くなり、
買い物もほぼネットでするようになっていたので
私は浦島太郎になっていました。


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へにほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
オーガニック料理 ブログランキングへ
by summer15hula | 2014-07-27 12:15 | お出かけ