人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタワへ ①

とってもキレイな青空の今日。
オタワへ ①_f0326984_21325900.jpg
モントリオールに着いて3日目の両親と
オタワに1泊旅行に行きます。

オタワはモントリオールから約2時間の所。
オンタリオ州にあり、カナダの首都でもあります。
モントリオール(ケベック州)からハイウェイ40で西へ
オンタリオ州に入るとトランスカナダハイウェイ417と名前を変えます。
オタワへ ①_f0326984_21350535.jpg

こんな怖いサインもオンタリオにはありました。
スピードリミットを50km以上オーバーすると
罰金ー最高(約)100万円!+ 車ー没収!
 おおおぉぉぉぉ!残されたドライバーはどうしたら。。。
オタワへ ①_f0326984_21352029.jpg

無事オタワに到着し、
沢山のお店があるByward Market(バイワード マーケット)へ
ホテルにチェックインするにも早過ぎるし、お腹もすいてきました。
この周辺でランチタイムにしようという魂胆。
オタワへ ①_f0326984_21362659.jpg

レストランLapointeに入ってみました。
オタワへ ①_f0326984_21464677.jpg

写真がひどくてすみません。。。
地元の人にお寿司もやっているので
お魚は新鮮なハズと言われて来たのですが、
味もイマイチでかなりがっかりでした。
オタワへ ①_f0326984_21470164.jpg

でもお腹は一杯になり、娘がお目当てのものを探しに行く事に。
マーケットを歩き回り、やっと見つけました。
後ろのお姉さんがお米に名前を書いてくれて
それをカワイイガラスの入れ物に入れて作ったネックレス。
オタワへ ①_f0326984_21365811.jpg

小さな長いお米に名前を書いて、
裏側にはハートを書いてくれました。
娘が選んだのは青いイルカ。
他にもてんとう虫や蝶、カメ、ゾウ、ハート型などを選ぶ事が出来ます。
これが10ドル!良いお土産になります。
安上がりの娘よ、ありがとう♡
オタワへ ①_f0326984_22011648.jpg


さて、目的も達成出来たのでホテルに行ってみま〜す。
2時頃に着きましたがチェックイン出来ました。
オタワへ ①_f0326984_22075793.jpg

手続きを済ませている間に皆は座って待つ。
オタワへ ①_f0326984_22123053.jpg

ちょっと古い電話。
でもボタンなので中途半端な感じ。笑。
オタワへ ①_f0326984_22121738.jpg

これは随分古いと思われるメールボックス。
回収時間が書いてあります。が、読めない。。。13:30?
オタワへ ①_f0326984_22114264.jpg
ロビーの脇にあるラウンジ
照明も明るすぎず、静かで素敵です。
オタワへ ①_f0326984_22201926.jpg


通りを挟んで向かえ側がコンフェデレーションパーク。
緑の向こう側には何やら政府のビルがありますね。
オタワへ ①_f0326984_22124588.jpg
建物が古いので当然部屋もちょっと古いです。
バスルームも昔風です。
部屋の壁紙も古めかしかったし、ちょっと剥がれかけた所も。
でも一晩寝るだけですから気にしません。笑。

サービスはとても良かったですよ!
私達はバレーパーキングやミュージアムのチケット(2枚)、
スターバックスのバウチャー2枚、
部屋にはトリュフチョコレートが置かれ、
大人4人分の朝食が込みのパッケージを
直接ホテルのウェブ予約をして行きました。

これだけの特典が付き、2部屋で$600をちょっと超えるお値段。
大人4人の朝食だけでも税金とチップを入れたら$100位にはなりますから。
それを考えたらとってもお得だったな、と思います。

オタワへ ② に続きます〜



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
by summer15hula | 2014-08-21 22:42 | 夏休み