人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい週末☆

先週末は忙しかった〜!
充実していたと言えばそうだけど、
日曜の朝は、もうちょっとゆっくり寝ていたかったな。。。

そうです、息子のアイスホッケーのせいです。

夫に行って貰う予定でしたが、
私にも観て欲しいと言われ、行くしかありませんよね。。。
家族総出でホッケーの練習を見に行きましたよ。

暖かくて過ごしやすかった9月末の週末。
こんな事もあるんですね。
2週間くらい前には気温が一桁になって本気で冬が来ると思った位ですから。

長女がハイスクール入試を終えてお腹がすいたので
Aux Vivreでランチ
オーガニック、ヴィーガンレストランです。
楽しい週末☆_f0326984_00441193.jpg
娘に寄ると、今回の試験は簡単ではなかったけれど、
夏休みの終わりにやった入試準備講習は
役に立たなかった、と。。。
良かれと思って受けさせたけど、役に立たなかったと
あっさり言われてしまった。苦笑い。。。


その後は息子を日本語補習校からピックアップして、
お友達とみんなで大好きな公園へ。
大分葉っぱが赤くなって来ています。
楽しい週末☆_f0326984_00424199.jpg
男の子達はみんなでサッカーをやり、
女の子達は茂みのなかから長い事
全然でてきませんでした。
女の子同士、色々話す事があるんでしょうね〜。
現地校のお友達とも偶然出くわし、
みんなが沢山遊べて良かった!

この後はお友達のおうちでご飯を食べる事に!

このクラム、お友達の旦那様が夏に
プリンス エドワード アイランドの海で採って来たものなんです!
楽しい週末☆_f0326984_00425724.jpg
瓶のふたをあけると、
海の香りがふわぁ〜っと漂い感動〜☆
涙が出そうでした。
楽しい週末☆_f0326984_00431491.jpg
クラムジュースも入れてパスタソースを作りました。
最高に美味しかった〜〜〜049.gif

Tちゃんファリミー、楽しかったね、ありがとうね〜〜〜!!!




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
by summer15hula | 2014-09-30 01:10 | 日常