人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆4歳のお誕生日☆

2011年1月26日午後6時
次女が誕生しました。

上2人ともそれぞれ思い出がありますが、
3人目の出産の日には、こんな事がありました。

長女が酷い風邪を引いていたので私が朝クリニックに連れて行き、
ちょっとお腹が張ってきたので
陣痛が来てる様な気がする〜と看護婦さんに言うと、
真っ先に長女を診て貰える様にしてくれて感謝した事。

ついでに私も風邪を引いていたので
授乳しても大丈夫な量の抗生物質を出してくれました。

長女と私はすごーくマズいピンク色の抗生物質を
2週間飲み続けました。
(長女は薬が効いたけど私は効かず後に気管支炎に。。。)

その午後1時頃に陣痛の間隔が狭まってきたので
助産師さんに電話すると、そろそろ来ても良いわよ、と言ってくれたので
夫に電話して帰ってきて貰ったのですが
実際に帰ってきたのは2時半過ぎ。

助産院に3時に着き、
ジャグジーに1時間半程つかって痛みを逃してはいましたが
担当の助産師さんの顔を見ると弱音を吐きました。笑

一度は絶対弱気になるんですよ、何故か。

でも助産師さんがうまーく持ち上げてくれて、
無事出産出来るんですね。
助産師さん凄いです、尊敬してます☆

生まれ変わったら助産師になりたいくらい。笑

それはさておき、

その次女ももう4歳。

早いな〜。

いじっぱりでがんこで泣き虫。
でも沢山笑う。

社交的。

お手伝い大好き。
トランプ遊びが好き。
オセロ(自己流)の遊び方が好き。
チャンバラが好き。
映画が好き。

チョコレート大好き。

ケーキはもちろんチョコレートケーキ。

ろうそくに火をつける前。
☆4歳のお誕生日☆_f0326984_12544641.jpg
バースデーソングを歌ってる時。
☆4歳のお誕生日☆_f0326984_12550495.jpg
ハッピバースデートゥーユー!ふぅぅぅ!
☆4歳のお誕生日☆_f0326984_12551696.jpg
ちゃんと消せました!^^

おまけの晩ご飯。
カツカレー

パン粉がなかったので、
パンをオーブンで乾燥させてから粉々に。

子供達が一生懸命やってくれました。
何せ先日フードプロセッサーが壊れました物ですから。。。

お肉を叩いたのも子供達。

あら、私は揚げただけ?笑
☆4歳のお誕生日☆_f0326984_12580445.jpg
皆でご飯を美味しく食べられる事に感謝です。

お誕生日おめでとう そして ありがとう。

これからもすくすくと成長してね
I love you♡


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
by summer15hula | 2015-01-27 13:21 | 記念日