アイスホッケー今シーズン終了

3月21日、
今日で長男のアイスホッケーが今シーズンは終わりを迎えました。

f0326984_14004440.jpg

やっぱりちょっぴり寂しいな。。。

この試合も本当にがんばったんだけど、結果は負け。
敗因は、分かってるけど
責めちゃいけないので書きません。

試合後に更衣室に行ったら
長男も含め数名の子供達が泣いていました。
本気でがんばったから
悔しかったんでしょうね。

だけど
ここから学んだ事、得た事も沢山あります。

チームプレーとは何か。
自分がパックを持つ事が大事じゃなくて
皆で力を合わせて
ゴールを決める。

これってなかなか難しいみたい。。。

何事も積み重ねが大事。
長男はスケートは滑る事が出来ましたが、
パックをスティックでハンドリングしながら滑るのは
今シーズンが初めてでした。
でも練習にはほぼ100%出席し、
確実に上達しました。

これもね、、、
普段の練習には来ないのに試合だけ出たい。
そういう子は
全然伸びてません。当然ですよね〜。

驚く程、差が歴然としていました。

何よりも良かった事は
長男に良い友達が数名出来た事!
今日も試合の後にチームメートの家に行って
遊んで来たので
悔しかった気持ちも少しおさまったみたいでした。

来シーズンはどんなシーズンになるかな?
楽しくプレーするのが1番ですが、
もう少し勝てるようになると良いなぁ。


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-22 14:08 | アイスホッケー