最近Vitamixを毎日の様に使っています。
ジューサーで作ったジュースも
もちろん大好きだけど、
Vitamix でスムージー作る方が断然ラク!!!
ジューサーのジュースは25分はかかっちゃうけど、スムージーなら10分!

で、
今日のスムージーは、
マンゴー、きゅうり、青りんご、ケール、
りんごジュース。
f0326984_12285391.jpg

本当になめらかで美味しいです049.gif

[PR]
by summer15hula | 2015-06-26 12:21

なんだかそわそわ。。。

先週末は日帰りで
長男と一緒にオンタリオのキングストンへ。

2ケ月程前にあったモントリオールでの
チェストーナメントで長男のチームが
チャンピオンになったので、
今回はケベック州 対 オンタリオ州の
チェストーナメントに招待してもらいました。
f0326984_01164293.jpg
ゲーム1の前に撮った写真。
ちょっとナーバス気味な表情。
f0326984_01210866.jpg
ちょっと見にくいけど、
クイーンズ ユニバーシティです。
すごくキレイに整備されていて、
安心出来る雰囲気の大学です。
我が子達が行っても良いかな、と思えました。
f0326984_01244438.jpg
ゲームとゲームの合間に
先生が長男を特訓中。笑
f0326984_01261854.jpg

お天気が良かったので私はちょっとお散歩に。
f0326984_01302648.jpg


近くには公園と湖があり、環境は良さそう。

f0326984_01311752.jpg
でも湖に近づくと小さな虫がうじゃうじゃ〜。
キレイだったけど早々に退散!^ ^

長〜い試合を終えて、結果は、、、
f0326984_01351110.jpg
なんと2位!!!
トロフィーを貰いました。049.gif

おめでとう〜^(^◇^)

明日は長女の卒業式。
どんなお式なのか楽しみです072.gif

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-06-12 02:27

秋の気配?

ここ3日ほど朝晩涼しい日が続いています。

うちの前庭のある木にピンクのかわいい
お花が咲いたと思ったら
今度は葉っぱの色が、、、
f0326984_01263416.jpg
こ、紅葉してないかい???
そうよねー、秋が来たかと思うわよねー。
猛烈にイヤだけど>_<

近所のカフェでドーナツ食べて来ました。
食い気はいつでもあるのよ。笑
f0326984_01303212.jpg


今日は待ちにまったVitamix到着予定!
配達がお迎えの時間に重ならないといいな!




[PR]
by summer15hula | 2015-05-23 01:22

美味しかった〜(*^^*)

今日は補習校に新しく入ったお友達の
歓迎会がありました。

子供たちがランチを食べ、
その後のデザートがめっちゃ美味しかった〜!

お料理上手なお友達が作ってくれた
ロールケーキ❤️

f0326984_13153069.jpg
f0326984_13074216.jpg

今週はこれを作ってくれた彼女に
ムースのデザートのレシピを教えて貰いました。

近々がんばうちでもつくりまーす!

新しく入ったお友達が
みんなと早く仲良くなって
楽しく補習校生活が送れます様に。







[PR]
by summer15hula | 2015-05-17 13:02

春!!!^ ^

あまりにもお天気が良くて、
家に居るのがもったいない日が続いたので
ブログの更新が思う様にいきません。(≧∇≦)


本格的に春です!
っていうか、
先週末は夏って感じのお天気でした058.gif

でもまだ、
信じきれないモントリオールの気候。

だって5月に1回雪降るときあるしー、
なんか安心出来ないのよね。

f0326984_01405121.jpg
大好きな公園で遊んだり、
アイスクリーム食べたり。
f0326984_01455862.jpg
普通の事だけど、
これが出来る事が凄く嬉しい003.gif

神さま
こんなにあったかい春をくれてありがとう!

長女が作ったどんぐりの飾り。

f0326984_01515614.jpg





[PR]
by summer15hula | 2015-05-06 01:35

Pray for Katherine

長女の幼稚園からの
お友達のお母さんの事。

私よりもちょっとだけ年上だけど、
話やすくてウマが合う優しい女性。
ときどきお茶しに行ったり、
カントリーハウスに私達家族みんなを
招待してくれたり。

お世話になってばかり。


最近彼女が杖をついて歩いていて、
腰が痛いとは言っていたけど
そんなに痛いんだぁ。。。とおもっていた。

そんな彼女と話すと、
骨のガンらしい。と教えてくれた。

頭の中が真っ白になった。

ハグする事しか出来なかった。

今の段階では転移していない事を
祈る事しか出来ない。




















[PR]
by summer15hula | 2015-04-16 12:26

また始まりました!

息子のアイスホッケー。
8回、日曜日のみ。

30分近くかけて行かなければなりませんが
3on3といって
プレーヤー3人+ゴーリーが1チームで
1時間の試合をします。

親達も2階のカフェに座り、
ガラス越しに子供達がプレーするのを
観る事が出来、快適でした。

リンクも普通の3分の2程で
オフサイドなどのルールが省かれているので
子供達も得点する事に集中出来ます。

今日の初試合は12-5で圧勝❗️
もちろん楽しんでプレーする事が1番だけど
我が息子がhat trick(1試合で3点入れる事)出来ちゃったりするとやっぱり嬉しい!(親バカ)

チームメイトだった子がこの3on3でも一緒だし楽しさ倍増です^o^
f0326984_11533817.jpg


***そういえば、前回の記事を間違えて消してしまったみたい。。。。(涙)








[PR]
by summer15hula | 2015-04-13 11:35

ちょっと怖い話。。。

今日はこわばなです。
(古いっ!知ってる人いるかしら?)
年末の事、
夫と2人で近くのモールに用事があり行ったのですが、
駐車料金を払うのをケチり、3ブロック程離れた所にタダで車をとめ、
車をとめた所の隣の小さなショッピングセンターを通って、
目的地のショッピングモールに行く事にしたのです。

その小さなショッピングセンターにはキッチン用品店、
画廊、アンティークショップ、洋服屋さんなど数店舗が入っています。
ちょうど画廊を通りかかった時、
“あ、嫌な感じ”
と思う様な女の人?女の子?の絵がガラス越しに見えました。
目が真っ黒で吸い込まれる様な感じ?
とにかくその絵と目が合ったのです。

その時は
目的地に行く事が最優先だったので
あまり深く考えずに気持ちを切り替え、無事モールでの用事を済ませました。

何日かすると
左肩の重さが尋常ではなくなりました。
免疫力がさがっているのを自分でも感じていたので
出来る事を自分なりにやりました。

友達に左肩が異様に重くってどうしようもないんだよねー、とこぼすと、
なんだろうね?お祓いしてみる?と言われて
はっ!!!と気が付いたのです。

あの日のあの絵。ガーーーーン!

心当たりあるーーーーーーーーー!と友達にも絵の事を告白して、
早速セージを炊いて家中の空気を浄化。
そして重かった左肩には塩をたっぷりすり込み、
“私には何も出来ませんから私から離れて下さい”
“この家からも出て行って下さい”
とお願いしました。

その後、肩の重ーい感じが消えました。

そして今日、その友達から
“あの絵やばいよ、なんかあるねーーーー!”
*私*ちゃんが言ってた事の意味が良く分かった。と
電話で言われました。
体中に鳥肌がたち、またあの感覚が戻って来た様な気が。。。

あーーー、こわ。
っていうか、私の所にいても本当に何にも出来ませんからーーー!

お清めした方が良さそうです。

これ、↓よさそう。やってみよ。
  http://happism.cyzowoman.com/2013/03/post_2055.html



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-04-03 02:41

I love yoga❤️

気温が少しずつですが上がってきてます!
あまり寒いと、ヨガの部屋との気温差が
あり過ぎて体調を崩してしまう事もありますが
もう大丈夫そうです。
f0326984_12324909.jpg


今夜はyin yogaに行ってきました。
ホットヨガなのですが、
ストレッチのクラスです。

とってもリラックス出来るので
いつも行って良かったと思えるのは
インストラクターのお陰だなぁ、と思います。
彼女が持っている雰囲気や声に癒されに
行っている様なものです^ ^

このクラスは夜7:30から始まるのですが、
来週は6時からのレギュラークラスに行って、
その後にストレッチ出来たらベストだな。
どちらのクラスも彼女だから気持ち良く
ヨガ出来そう〜^ ^

オーガナイズきちんとして
6時に行けるようにがんばります!

これは今朝の風景。
お日さまがんばって〜!
ぽかぽかの春にしてくださいね072.gif

f0326984_12292746.jpg

長男はちょっと風邪😷気味。
悪くなりません様に。



[PR]
by summer15hula | 2015-04-02 12:14

バースデーカップケーキ

3月30日は長男の9歳のお誕生日です^ ^
学校にカップケーキを持って行って
お祝いしてもらいます!
ちゃんと作りましたよ〜。
今回は乳製品、グルテンたっぷり(^o^)
オーガニックな所だけはこだわったよ。笑
f0326984_06353813.jpg

みんながおいしく食べてくれます様に!

[PR]
by summer15hula | 2015-03-30 06:29