ついに来たー!

やって来ました、我が家にVitamix!!! ^ ^
f0326984_11481331.jpg
金曜日の朝に
トラッキングをチェックしたら、
デリバリーにもう出てるとの事だったので、
逃したら嫌だな、と思っていたのですが
子供たちのお迎えから帰って来ると、
何とVitamixと書いてある箱が
うちのドアの前に
置きざりになってるありませんか!

ありえないでしょ?!?!005.gif

盗まれる心配しなくていいって事?
それはそれで平和で良いのかな?

着いたそばからスムージーを
2回程作りました。
マンゴー、苺、梨、アサイジュース入り。

f0326984_11581353.jpg

すごくなめらかで美味しく出来ます!
今まで、バーミックスで作ってたけど、
全然効率良くないし、
こんなになめらかには出来なかったから
とーっても嬉しいデス003.gif

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-05-24 11:44 | オーガニック

お肌の曲がり角

お肌の曲がり角というか
とっくに曲がり切っちゃってますけど。笑

最近お肌がごわごわして気持ちが悪いぃ〜。
一時期は“Arbonne”という名前のお化粧品を使っていましたが、
それも自分の肌にはあまり合っていない様な気がして
使い切っていません。
あー、もったいない。

最近気になっているのが
Herbal Face Food の Serum
f0326984_03215592.jpeg
お肌の状態を整えてくれる成分がたっぷりで、
お肌のトラブルを解決してくれる! らしい。
そのうえ、
オーガニック!
お値段は$100うぅぅぅ、悩む。

もう少し悩みます。^^;


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-28 03:31 | オーガニック

ひさびさの和食

晩ご飯、何を作ろうか考えて考えて。
お友達皆でランチしてお喋りしてたから
お買い物に行く時間もなし。笑

冷蔵庫にあるもので作るって結構難しいと思う。。。
のは私だけかな?
で、無理矢理作ったのがこれ↓
f0326984_02025034.jpg
大根と油揚げの煮物。
ダシすらもなかった008.gif
ごま油で大根を炒めてから煮てみる。

思いのほか美味しかった〜☆

最近はオーガニック大根が手に入ります。
我が家でオーガニック大根が食べられて本当に嬉しいのは私だけ。
みんなはあんまり好きじゃないそうです。泣

2週間半ぶりくらいのホットヨガに行ってきました。
最後に行った時には長女の入試の真っ最中で
全くポーズに集中できなくてスッキリ出来ずに帰って来たけど
今回は精神的には満足。

だけどヨガってインストラクターによって全然違うなー。
注意の向け方、細かい指示があまり無いインストラクターだったので
今回の先生は私にはちょっとやりにくかったな。

次は誰がインストラクターか電話で聞いてから行こう。

それにしても体が痛い。。。
体を動かしてなかった証拠ですね。><



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-10-23 02:20 | オーガニック

今朝は雲が広がっていたけれど
午後はお日様がでて来て良い感じ〜058.gif

子供達を見送り、お友達のお母さんとちょっと話をしていると、
Kちゃんが連絡をくれて、嬉しかった今朝053.gif

義母がキッチンをレノベーションするので
花崗岩(みかげ石)Graniteのカウンターを選びに
ウェアハウスに連れて行き、
その後ちょっと食品を買いにオーガニックストアに行き、
お腹もすいたのでスタバでコーヒータイム。

そして、もう1時半。
あと1時間ちょっとでお迎えの時間になっちゃうー。
充実してるっていうのかな。笑

さて、今日は最近オーガニックの材料で作ったものを
ご紹介〜。

Salsa Verde
(グリーンサルサ)
トマティーヨという緑色のトマトの様なもので作ったサルサ
辛いっ!!!
f0326984_02414226.jpg


お野菜たっぷりのトマトソース
ケール、イエロービーツ、レッドペッパー、ニンニクを
頂いたトマトソースで軽ーく煮込み
ブラウンライスのペンネと一緒に頂きました。
お野菜の甘みがしみでていて優しい味になりました。

上のサルサベルデをかけてみると、
きりっと味が引き締まりこれも美味しかった!
f0326984_02421676.jpg

お友達から頂いたミョウガ!
カナダに住み始めて初ミョウガでした。
ミョウガを甘酢につけておき、
お豆腐に載せ、ごま油とお醤油をかけて。
おいしぃぃぃー!
f0326984_02420001.jpg

これは今朝のグリーンジュース
今日使ったケールは紫色だったので
出来上がって10分もすると
分離して紫色のジュースになっちゃった。^^
f0326984_02422974.jpg
この色のジュースは数日間続く予定です。笑



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-10-03 02:57 | オーガニック

お野菜だらけの晩ご飯

最近晩ご飯の写真を撮り損なっていたので
UP出来なかったのですが、
昨日は撮りました。^^

有機農場から来た沢山のお野菜を使った晩ご飯です。


まずは
蒸したジャガイモのビーガンマヨネーズ和え
レッドベルペッパーと
紫色のバジルがあったのでそれも加えました。
f0326984_21043962.jpg

オーブンローステッドビーツと
トマトときゅうりの
ビネグレット和え
f0326984_21045105.jpg


オリエンタルエッグプラント(日本のなすに近いけど大きい)と
ズッキーニのグリル
f0326984_21050503.jpg


全部載せたらこんな感じです。
f0326984_21051967.jpg
子供達はなすとズッキーニが大の苦手(涙)
こんなに美味しいのに〜。
もう少し大きくなったらおいしいと感じるようになるかな?



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


オーガニック料理 ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
[PR]
by summer15hula | 2014-08-02 21:16 | オーガニック

契約しているオーガニックファームから
フェンネルが2週続けて届きました。
バルブの部分はサラダにしたり
他の野菜と炒めたりしてなんとか食べますが、
(決して大好きとは言えない野菜。。。苦笑)
問題は葉っぱの部分なんです。
f0326984_22024123.jpg
*上の写真は拝借してます

こんなに沢山の葉っぱ、
どうやって食べるんでしょう?
ネットで検索してみると、
やっぱりサラダ。
でもねーこんなに食べれないっていうか食べたくない。。。
そんなに好きじゃないし。
もしくはスープの上にキレイにのせる。彩りに。
それじゃあ、使ったうちに入りません。笑

あきらめずに探していると出てきました、
たーくさん使えそうなのが!
ジェノベーゼソース(ペスト)!
バジルの代わりにフェンネルの葉っぱを使います。

フェンネルの葉っぱー沢山
にんにくー1かけ
レモン汁ー1個分
アーモンドか他のナッツ−7、8粒
オイルー適当
塩、こしょうー適量
f0326984_22025985.jpg
やったー出来ました〜!
結構使えたから満足〜〜〜☆
でもこれがあともう1瓶出来そうなくらい葉っぱがあるんです。
明日も作るかっ♪



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
オーガニック料理 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-18 22:23 | オーガニック

朝食というか、デザートと言うか、なんと言うか。
迷う所ですが、レシピには朝食として出ていました。
甘さ控えめなのでデザートと言うには物足りないかも知れません。
f0326984_12553538.jpg
中身はリンゴとチアシードのコンフィ。
アガヴェで甘みを付けています。
オートミールをナッツミルクで
柔らかくなるまで煮ます。
それを合わせて盛りつけたら出来上がりの
簡単ブレックファストです。
分量も計りいらずで簡単簡単。^^
そして入れ物はいつもの。
代わり映えしないな〜〜〜。
そろそろ新しいのが欲しくなってきました☆


お立ち寄り下さってありがとうございます♡
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡


オーガニック料理 ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-15 13:13 | オーガニック