カテゴリ:記念日( 6 )

やったー!!!^^

夏休みの予定がもう一つ増えましたっ!^^

シカゴに行きまーす♫

なんでかって?

Grateful Deadのコンサートです。
f0326984_06202136.jpeg
バンドが誕生して50年記念。
メインのJerry Garcia が亡くなって20年。
f0326984_06275838.jpg

最後の最後のコンサートなんだそうです。
みんな年ですからね。

ツアーは無理のようでシカゴ1都市のみの公演、
しかも7月3、4、5日の3回のみ。
アメフトのフィールドでの公演とはいえ、
回数が少ないので
チケットをとるのはとっても苦労しました。><

夫がこのバンドの大、大、大ファンで昔はヒッピーだったので、
この機会は逃せないんです。

最後のチャンスのチケットマスターで7月3日分マックスの4枚取れました。
でもうちは5人家族なのでどーするんでしょうね?

私にも分かりません。。。

とにかくシカゴまでのロードトリップ、楽しみ〜003.gif

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-04 06:33 | 記念日

☆4歳のお誕生日☆

2011年1月26日午後6時
次女が誕生しました。

上2人ともそれぞれ思い出がありますが、
3人目の出産の日には、こんな事がありました。

長女が酷い風邪を引いていたので私が朝クリニックに連れて行き、
ちょっとお腹が張ってきたので
陣痛が来てる様な気がする〜と看護婦さんに言うと、
真っ先に長女を診て貰える様にしてくれて感謝した事。

ついでに私も風邪を引いていたので
授乳しても大丈夫な量の抗生物質を出してくれました。

長女と私はすごーくマズいピンク色の抗生物質を
2週間飲み続けました。
(長女は薬が効いたけど私は効かず後に気管支炎に。。。)

その午後1時頃に陣痛の間隔が狭まってきたので
助産師さんに電話すると、そろそろ来ても良いわよ、と言ってくれたので
夫に電話して帰ってきて貰ったのですが
実際に帰ってきたのは2時半過ぎ。

助産院に3時に着き、
ジャグジーに1時間半程つかって痛みを逃してはいましたが
担当の助産師さんの顔を見ると弱音を吐きました。笑

一度は絶対弱気になるんですよ、何故か。

でも助産師さんがうまーく持ち上げてくれて、
無事出産出来るんですね。
助産師さん凄いです、尊敬してます☆

生まれ変わったら助産師になりたいくらい。笑

それはさておき、

その次女ももう4歳。

早いな〜。

いじっぱりでがんこで泣き虫。
でも沢山笑う。

社交的。

お手伝い大好き。
トランプ遊びが好き。
オセロ(自己流)の遊び方が好き。
チャンバラが好き。
映画が好き。

チョコレート大好き。

ケーキはもちろんチョコレートケーキ。

ろうそくに火をつける前。
f0326984_12544641.jpg
バースデーソングを歌ってる時。
f0326984_12550495.jpg
ハッピバースデートゥーユー!ふぅぅぅ!
f0326984_12551696.jpg
ちゃんと消せました!^^

おまけの晩ご飯。
カツカレー

パン粉がなかったので、
パンをオーブンで乾燥させてから粉々に。

子供達が一生懸命やってくれました。
何せ先日フードプロセッサーが壊れました物ですから。。。

お肉を叩いたのも子供達。

あら、私は揚げただけ?笑
f0326984_12580445.jpg
皆でご飯を美味しく食べられる事に感謝です。

お誕生日おめでとう そして ありがとう。

これからもすくすくと成長してね
I love you♡


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-01-27 13:21 | 記念日

☆良い知らせ☆

11月1日土曜日の午前8時ぴったり
長女に良い結果が出てくれました☆

夏休みの終わりから始めたハイスクール入試準備。

その後3校の入試を受けました。

日本の受験に比べたらなんて事ないのでしょうが、
私達なりにとても不安な時期を過ごしました。

10月8日には第2希望の学校から合格結果を頂き、
長女も少しプレッシャーから解放された様でした。

その数日後、
9月の終わりに受けた公立のハイスクールからの電話で
メールが届いているかどうかの問い合わせがありました。

その学校は試験をパスすると、
面接があるのですが、
その連絡が私達夫婦のメールアドレスには届いておらず
縁がなかったんだなぁ、と思っていました。

すると、30日の午後2時に面接に来て下さいとの事。
なぜメールが届かなかったのか?というと、
(ここがカナダらしい。。。)
あちらのミスで夫と私のメールアドレス両方を間違えて
入力してしまったとの事。

あー、本当に縁がないな、と確信。笑

こちらから面接は辞退させて頂きました。


10月18日には本命の学校の入試。

テスト自体はそんなに難しくはなかった様ですが、
結果発表が他の私立のハイスクールとの合意により
11月1日に一斉に発表するとの事だったので
10日以上待ちました。
日本語補習校にいく前に
結果を確認すると!
やったーーーーーーーーーーーー!003.gif

受かった!

はぁ、良い結果が出たのでホッとしました。
こっちは寿命が縮まったけどね。苦笑

それにしても、
長女は本当に良くがんばってくれました。

去年の秋、オープンハウスに行って以来、
ずっと行きたいと言っていた学校に行ける事になって
良かったね!




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-11-04 03:04 | 記念日

ありがとう

9月21日午後11時42分
長女が生まれた日。
f0326984_22302951.jpg

9月21日、朝の5時頃にモントリオール市内の病院に行き
“どうして陣痛が始まってると思うの?”
と訳の分からない質問を看護婦から受け
どん引きしたあの日。
お陰で順調に来ていた陣痛も3時間程ぴったりと引いてしまった。

カナダの医療は費用が掛からない事で有名ですが、
サービスの質は最低。
カナダの医療は後進国並みだと思っていたあの頃。。。

色々な事を乗り越えてきたカナダでの生活ですが、
長女の存在が私を助けてくれたと言っても過言ではないでしょう。
(もちろん夫もですっ!笑)

彼女がいてくれたお陰でモントリオールで沢山のお友達に出会う事ができ、
私の世界も広がりました。

今では3人の子供達、やさしい夫にも恵まれ、
自分がいかに幸せかをかみしめています。

こうやってしんみりとしている時間なんて、
今週も忙しいので無いと思われますが、

これを書いている時間だけは
ほっこり^^

お友達の家族にも来てもらって
皆でケーキを食べました。
こうやって楽しい事をシェア出来るお友達家族にも感謝ですね。

お誕生日、おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-22 22:11 | 記念日

☆誕生日☆

昨日の投稿記事ですが、満月の写真を載せました。
新聞によるとスーパームーンと言うそうです。
満月というだけではなく、地球から近くにあったそうで、
とても大きく見えました。

さて、本題。7月13日は夫の誕生日です。
なんと、50歳!
きゃー、めちゃくちゃおっさんじゃないですかーーー!
出会ってから19年。
年とる訳ですね。

夫からのリクエストでオーガニックヴィーガンチョコケーキを
子供達と作りました。
卵、乳製品を使わないケーキです。
f0326984_12153362.jpg
バラの飾りも手作りです。
ケーキの上にラズベリークーリを載せ、
その上にフレッシュラズベリーとブルーベリーを
たっぷり飾りました。
ケーキ自体が甘めだったので
ラズベリーの酸味で甘さが緩和されて
食べやすく出来ました。

旦那様、お誕生日おめでとう!
健康で長生きしますように。
いつまでも
やさしいあなたでいて下さいね♡
いつも家族の為にがんばってくれてありがとう。



お立寄下さってありがとうごさいます。
ランキングに参加させて頂いてますので
よろしかったら、クリックお願いします。
↓♡↓♡↓♡


海外永住 ブログランキングへ
オーガニック料理 ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by summer15hula | 2014-07-14 21:56 | 記念日

Thank You my husband and kids !!!

7月6日は私達の結婚記念日。
2002年7月6日にモントリオールの裁判所で結婚式をしてから
早いもので12年が経ちました。
その12年間で3人の子供達にも恵まれました。
大変ながらも楽しく毎日を送れるのも
旦那様のお陰です。
7月1日からお休みを取っていて家にずーっといたので
亭主元気で留守が良い、
と、少〜しは思ったりもしたけれど(笑)
感謝してます。
本当にありがとう♡

2年前の夏
f0326984_10510056.jpg
今年7月6日。長女10歳、長男8歳、次女3歳。
f0326984_10515581.jpg
大した病気もせず、
すくすく成長してくれてありがとう。
あなたたちにも本当に感謝しています。
私達のもとに生まれて来てくれて本当にありがとう。




[PR]
by summer15hula | 2014-07-07 10:59 | 記念日