カテゴリ:学校イベント( 3 )

小学校卒業!

長女が6月12日に無事卒業式を終えました。
でも、翌週もばっちり学校があり、今週も火曜日まで登校します。
娘も、もーーーーなんでまだ 学校行かなきゃ行けないのーーーと
文句たらたら。
でもハイスクール同じ学校じゃない子が沢山いるんだから
最後まで楽しい思いで作って来なさい、
的な事を言って行かせておりました。笑


いやー、性格がマメじゃない(+レイジーな)ので
お式から10日も経っちゃいましたよ。。。

卒業式は学校の近くにある教会にて。
生徒の入場時はバグパイプと共に。
f0326984_02542682.jpg
2曲程生徒達が選んだ曲を歌います。
スピーチもありました。(が、写真無し。とほほ)
f0326984_02522348.jpg
一人一人ステージに上がり、
卒業証書を貰います。
大きな封筒に入っていました。
f0326984_02553823.jpg
お式が終わった後は、
学校に戻り晩ご飯と体育館でダンスパーティ!
親は入る事が出来ませんっ!
f0326984_02484089.jpg
バグパイプの音を聴いた時には涙がちょっと出ましたが、
全体的には
明るく楽しい卒業式でした☆^^☆

楽しかったわ〜。

長女は既にハイスクールモードに突入しています。

初年度に使う教科書、本等を購入し
制服や靴など諸々も揃えました。
他にもバインダーやルースリーフなど細かな物がありますが、
おおむね準備が進んでいます。

6月中に必要な物は揃えて、
夏休みを謳歌したいと思います!

そして
長女が楽しいハイスクール生活が送れます様に!


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-06-23 03:11 | 学校イベント

卒業間近!!!

後一ヶ月弱で学校も夏休みに入ります。

2週間程で長女は卒業式。
なぜか卒業式の方が学校が終わるよりも早い。。。
卒業式が終わった後に学校に行くって
何となく変な気がしますよねぇ。

こちらの小学生は卒業式にはドレスを着るんですって。
彼女が選んだのはロングドレス。
 涼しげなドレスなので当日暖かいと良いな。
f0326984_00542894.jpg
ドレスに合わせて買った靴。
長女を連れて買いに行く時間がなかなか無くて、
昨日お友達と一緒にWINNERSというお店に行って見つけた靴。
気に入ってくれるかちょっと心配だったけど
大ヒットだったのでひとまず安心。
f0326984_00543742.jpg
この靴、実は私が履きたい。笑
$35だし自分にも買ってしまおうかと密かに思ってたりして。。。006.gif

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-05-29 01:05 | 学校イベント

The Roslyn Polar Express

子供達が通う小学校で
冬休み前のイベントがありました。

The Roslyn Polar Expressというタイトルのコンサートです。
去年、一昨年は保護者が招待されず、
学年ごとに歌を歌うというのはやっていたようですが、
こんなに大々的に招待してもらったのは初めてのような。。。


体育館のドアが機関車模様に!
f0326984_00580936.jpg

次女と雪だるま。
こっちの雪だるまって3段なんですよね〜。
f0326984_00582417.jpg

体育館にスクリーンが取り付けられ、
照明、音響の機械もありました。
f0326984_00575374.jpg
それもこれも、絵本のCD版作成のプロジェクトがあり、
選ばれた子供達が歌っているのですが、(うちの2人もメンバーです)、
そのプロドューサー兼プロのオペラ歌手が
このコンサートの枠組みを作ってくれたお陰です。
f0326984_01050398.jpg
*顔をぼかしています*
f0326984_01080419.jpg
子供達の成長している姿、
楽しそうに歌っている姿を観るのは感慨無量!
私も友達も涙がぽろぽろ。。。

素敵なコンサートをプレゼントしてくれた学校にも感謝ですね☆

今年は新しい校長先生が来たのですが、
校長先生が代わると雰囲気も変わるんですねー。
先生たちもやればできるんじゃないっ!と、
見直しちゃいました。笑


今朝の雪はふわふわ〜。
モントリオールにしては、
気温もあまり低くないので過ごしやすいです。笑
f0326984_00583714.jpg
f0326984_00585037.jpg
明日が今年最後の学校!
じゃないや、補習校があと1回あったんだ〜。
残り2日、がんばろー☆

冬休みはまったり、ゆっくり過ごしたいなー。
そろそろヨガも復活させないと!



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-12-19 01:40 | 学校イベント