cacao 70

今週末は夫が不在です。
もちろんお仕事なんかじゃございませんよ!笑

Greatful Deadという夫が大好きなバンドのコンサートの為
今朝(土曜日)の朝4時にタクシーに乗り空港に向かいました。
行き先は、、、
サンフランシスコ!
いいなーいいなーいいなー。006.gif
私、サンフランシスコ行った事ないんですけどーーーーー!

でもね、お休みもハワイの為に使ってるし、
7月1日から一週間シカゴに行くしで
有給休暇もう残ってませんから。。。
明日の夜遅くに帰って来て月曜日には何事も無かったかの様に
お仕事に行くというハードスケジュール。

体が持つかちょっと心配。。。
無事に帰って来てね♡

そのうえ、
長女もお友達のおうちにお泊まりなので、
今日は長男と次女と私の3人だけ。

レストランに行っても3人と5人では掛かる額が違いますね〜。笑
もちろんここぞとばかりに行きました。
cacao70
まずはマンゴーとパイナップルのスムージー。
これは自分で作った方が美味しかったかな。(あはは)
f0326984_13341866.jpg
メインはこちら、
チョコレートアイスとバニラアイスを乗せたワッフル〜ぅ
生クリームもたーーーーーっぷり!
f0326984_13344933.jpg
アップにすると、こんな感じ。
f0326984_13350901.jpg
お昼は食べた後だったので
子供達2人とシェアして大正解!ですね。
欲張ってもう一皿頼まなくて良かった〜。049.gif

明日はお掃除とシカゴ用にパッキングをがんばります!
さて、気が付いたら午前様、もう寝ます。
おやすみなさい〜☆

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-06-28 21:35 | スイーツ

先日お友達のお料理教室に行って参りました!

お題はタイトルにある通り
“抹茶とフランボワーズのティラミス”
甘すぎず、優しい味のケーキは、
こちらのケーキ屋さんでは絶対に味わえませんっ!

先週の日曜日におばあちゃんをうちによんでいたので
その時に食べたいな〜、と夫からのリクエストがあったので
朝からがんばっちゃいました。笑
f0326984_23352087.jpg

1番下はビスキュイアラキュイエールという軽い生地。
それをフランボワーズの液に浸して底に敷いてあります。

真ん中は抹茶のマスカルポーネムース。
実はその中にフランボワーズのジュレも敷いてあるのですが
残念ながら見えません。。。

1番上の層はマスカルポーネムース。
f0326984_23352663.jpg
材料の敷き詰めの段階でちょっと空気が入っちゃってるので
まだまだ修行が必要ですが
お味はレシピ通りですからばっちりでした〜p^^q

次回はもうちょっと要領よく、キッチンもキレイにが目標。(えっ?)笑

先週は3連休だったので
火曜日の今日はちょっとお疲れ気味です。
長女もお疲れ模様だけど午後から学校に行けたら良いな。





いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-05-19 23:55 | スイーツ

☆夏本番☆

ハワイの事を書く予定でしたが、、、

モントリオールもとっても夏らしくなり、
気持ちよい毎日が過ごせる様になってきました。
夏休みですしね。
今日は気温も30℃くらいまで上がったでしょうか。
暑かったので子供達3人をプールに連れて行きました。
こんな日のデザートはもちろん
アイスクリーム!
我が家ではオーガニックはもちろんの事、
牛乳、卵、砂糖が使われていないアイスクリームを買っています。
f0326984_09242225.jpg
ココナッツブリスというアイスクリームで、
ココナッツミルクがベースになっています。
そして、砂糖の代わりにアガヴェというシロップ(見た目がアロエに似た植物から採れます)で
甘みが付けられているので、これまたヘルシー。
パイナップル、コーヒー、バニラ、チョコレート等など、
フレーバーも豊富なので
大人から子供まで充分に楽しめます♪
お天気の良いこの暑〜い夏が長く続きます様に058.gif


[PR]
by summer15hula | 2014-06-30 09:37 | スイーツ

友達がFacebookで載せていたレシピで初めて作ってみたチーズケーキ。
ビーガンのチーズケーキなんてどうやって?と思いましたが、
まあ、簡単!!!
材料さえあれば誰でも出来る優れたレシピ。
暑い夏でもオーブンは使わないし、フードプロセッサーと
冷蔵庫さえあれば出来ますよ049.gif
f0326984_23170747.jpg
レシピは次の通り。
直径6〜7cm程のカップ8個分が作れます。
まずはクラスト部分から くるみ      1カップ(250ml)
            アーモンド    1/2カップ
            デーツ      10個
            バニラエッセンス 1/2t
            塩        ひとつまみ
上記を全てフードプロセッサーにかけ個々の容器か
パイ皿に敷き詰め冷蔵庫に入れておく。

クリームチーズの部分 カシューナッツ   2カップ(一晩水につけておく)
           レモンの皮     2個分
           レモンジュース   1/2カップ(約3、5個分)
           ココナッツクリーム 1/2カップ
             (ココナッツミルクの缶の白い部分)
           はちみつorアガヴェ 1/4カップ
           バニラエッセンス  1t
           塩         ひとつまみ
   ***味を見て酸味と甘さを調節して下さい。***
上記を全てフードプロセッサーにかけ、容器に入れ、冷蔵庫で冷やす。

いちごのソース  いちごが沢山無かったので
適当に他のフルーツとチアチードも混ぜて作りました。
          冷凍いちご、冷凍ピーチ、チアシード 2カップ分
          蜂蜜かアガヴェ           1/4カップ
          レモンジュース           少々
フルーツが冷凍なのでお鍋に入れて火にかけ溶かし、
ハンドブレンダーでブゥーーーとやるだけ。
果物は、ラズベリーでもブルーベリーでもマンゴーでも美味しいと思います。
手間は少し掛かりますが、その分とっても美味しいですので是非お試しを!

[PR]
by summer15hula | 2014-06-20 23:45 | スイーツ

10歳の娘の今の趣味はお料理(ベーキング)だそうです。
この間はすっごく美味しいパンケーキを焼いてくれて、(写真はありませんが。。)
そして昨日は晩ご飯と宿題の後にクッキーを焼いてくれました。
バター、卵無しのヘルシークッキー。

片付けがしっかりできれば文句ないんだけどなー。006.gif
でもまあ、まだ10歳ですからね。
気長にいきます。
f0326984_23271144.jpg

[PR]
by summer15hula | 2014-04-25 23:30 | スイーツ

手作りカップケーキ

久しぶりに息子からの誕生日のリクエストで
カップケーキを作ってみました。
去年の夏から私達家族の食事はオーガニックのものをほぼ100%使っています。
そして、夫の要望もあり出来ればビーガン。
乳製品ゼロ。
私自身も娘が産まれた時から牛乳はあまり飲ませていませんでした。

でもバターやクリーム無しで料理するのは大変とは言わないけれど
どーしたらいいのかしらー???
となってしまう事もありますが、ネットを使えば何でも検索できますし、
ビーガンのレシピも沢山あります。
そして作ってみたのが、
卵無しカップケーキ。

学校に息子が持って行って皆で食べるというし、
クラスメイトの1人が卵アレルギーなので
卵無し。

フロスティングはビーガンじゃないけどクリームを作る事に。
バタークリームフロスティングを作ってみました。
f0326984_23592434.jpg
f0326984_00000966.jpg
子供達がおいしく食べてくれると良いな。

[PR]
by summer15hula | 2014-04-03 00:05 | スイーツ