夏の小旅行①

先週末は夫の昔からの友達からパーティに呼んでもらい
モントリオール郊外にあるSte-Adelという所に行ってきました。
モントリオールからハイウェイ15Nで1時間程の所です。
家の目の前が湖という最高の立地。
f0326984_04431622.jpg
人の出入りが激しかったので、
何人来たのかは分かりませんが沢山の人たちに
会う事が出来ました。
f0326984_04423214.jpg
本業が何なのかは分からないけど
ミュージシャン多し。
即興で演奏する人たち。
f0326984_04425468.jpg

子供達はカヌーをしに行きました。
f0326984_04430588.jpg
f0326984_04480962.jpg
f0326984_04475839.jpg

女の子達は泥パックを楽しんでいます。
手前の人は大人ですが。。。
f0326984_04473698.jpg

トランポリンもあります。
子供達はこのトランポリンで夜中の12時半まで
思いっきり遊びました。
f0326984_05130560.jpg

湖とは反対側でも音楽。
f0326984_04441730.jpg

夏は花火もなくちゃね。
日本の様に手で持つ花火は見た事がないな。
f0326984_04442807.jpg

マシュマロのロースト
f0326984_04435310.jpg

キャンプファイヤー
f0326984_04444220.jpg

またまた音楽。
ギター、ピアノ、パーカッション、バイオリン等
びっくりする程みんな多才です。
f0326984_04450005.jpg
音楽は人を繋ぎますね。

ゆっくりなようで早い時間の流れを
感じながら土曜日、日曜日を過ごしました。
それぞれ自分達が出来る事をして
皆が楽しく過ごせるように気遣います。
北米の人たちは自己主張が強く、
なんとなく居心地が、、、なんですが、
今回はというか、彼主催のパーティはいつも
皆が尊重されて気持ちよく過ごせる素敵なパーティです。




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-22 07:07 | 旅行

今週は火曜日から夫がお休みを取るので
いつもにも増して主婦の私は忙しくなりそうです。

さっそくカウアイ島で食べたもの、美味しかったもののご紹介です。

Kilauea Fish Marketのランチ。確かAhi(ツナ)のハンバーグ
f0326984_02422453.jpg

Hanaleiのジュースバー
f0326984_02360262.jpg

Common Groundカフェのオムレツ
f0326984_02362140.jpg

さあ、
ここからが本番!
Kauai grillのアペタイザー
スパイシーサーモンwith表面がかりっとしてるご飯
f0326984_02405118.jpg


ハマチ?だったと思う。。。
f0326984_02412869.jpg


フォアグラ〜♡
f0326984_02404063.jpg


サモサ
f0326984_02364917.jpg


和牛のなんちゃら
f0326984_02415635.jpg


ショートリブ
f0326984_02414148.jpg


そしてデザート
柚のソルベとパブロバ
f0326984_02394584.jpg
このレストランだけは外せないんです〜。

でもまだまだ行った事のないレストランや食べたいものが沢山あります。
次回カウアイ島に行く時は行きたいレストラン、
食べたいものリストを作って行きます。笑。

そして、なによりも
多分来年になると思いますが
家族皆が19名と言わず21名がカウアイ島で
時間を共にする事が出来ます様に。




[PR]
by summer15hula | 2014-06-30 12:29 | 旅行

ハワイと言うとやはりオアフ島をイメージされる方が
圧倒的に多いかと思いますが、
私達が好きな島は断然カウアイ島です。
のんびりとしていて、人も暖かい。
“カウアイ島なんて、何にもないじゃん!”
と言われた事もあります。(笑)
確かにハイエンドなショッピングモールとか0ですし。
エコっぽいお店、手作り、オーガニックのお店等は多いですけど。

どうしてこんなに執着してるんだろう。
f0326984_02354616.jpg
海と山の距離が絶妙。
f0326984_02345300.jpg
f0326984_02313398.jpg
ワイメアキャニオン↓
f0326984_02305482.jpg
St Regis ホテルからの眺め↓
f0326984_02311316.jpg
言葉では言い表せないんです。
そこにいられる事の良さというか。
居心地の良さ。
いい人になりたいと思う。
心がやわらかくなります。

次は美味しかったもの編です。予定です、あくまでも予定。^^


[PR]
by summer15hula | 2014-06-28 02:49 | 旅行

ズバリ、ここです。
f0326984_23054766.jpg
ゴージャスな海と山に囲まれた場所。
ハワイ
怖いくらいスピリチュアルでもあります。028.gif
ハワイ伝統のロミロミマッサージは
首の後ろあたり(肩だったかも?)に暖かい手を置き、
ハワイ語のチャンティングから始まります。
その時点で私の中の何かが開き
じわ〜っと何かが沸き起こり、
涙がふわ〜っと出てきます。
こんなマッサージ、受けた事ありますか?
 それ以来、私のルーツはハワイにあると
全く根拠はありませんが
     固く信じています。笑。    
f0326984_23053440.jpg
             

[PR]
by summer15hula | 2014-06-06 23:17 | 旅行