最後にブログをアップしたのはいつだったかな?

相当な期間放置してしまいました。

心があちこちに行ったり来たり。
ここに書き留める手間を惜しんでしまいました。
本当は沢山の出来事や思うことがあったのに。

7月頭はシカゴ旅行。
その後子供達のスイミングレッスン4週間。

8月は2週間半ほど愛しのハワイへ。

帰国後
学校の新年度が始まりました。

長女は中学生活を楽しんでいて私もとても安心しました。

長男は小学4年生。
フレンチの先生は好きだけど、英語の先生は嫌い。
大好きな友達たちと離れ離れなので
今のクラスはあんまり〜な感じ。
長い休み時間にはいつも一緒に遊んでるのにね。笑

今年は
夏休みの生活から日々の生活に気持ちを持っていくのに
どれだけ時間がかかったか。。。ははは。

ハワイから帰ってくるのがどれだけ嫌だったか。笑

でも、
今年は長女がハイスクール入学という大切な年なので
私も気持ちが引き締まる思いで毎日過ごしていました。

一人で学校まで歩いて行きます。
(徒歩10−15分。ちかっ!)
日本だったら普通だけどね。
こちらの中学生はまだまだ送り迎えしてもらう子供達が多い中、
大きな一歩です。

先週の水曜日の夜からは
長男が発熱&咳の風邪。
今週もまだ学校に行けてないの。。。
明日は行けるかしら?
頑張れ〜長男!

癒しの一枚。ハワイより。
f0326984_23502936.jpeg


 









[PR]
by summer15hula | 2015-10-16 00:50 | 思い出

Halloween 2014

10月31日金曜日
今年もハロウィンを楽しみました。

欲を言えば
もう少し暖かければ良いのにな〜。
この格好じゃ外に出られないくらい寒いんです。
せっかくコスチューム着てるのに、
その上からジャケットを着ないといけない。
f0326984_00354406.jpg
女子2人は猫
メイクは相当控えめでしたね。
息子はソルジャー


f0326984_00355787.jpg
小学校6年生の女子達
かなりファンキーな子もいます。


f0326984_00360981.jpg
こんな風にふんわりメルヘンちゃんも。笑


夕方6時頃からtrick or treatしに出かけました。
f0326984_00362175.jpg
f0326984_00363488.jpg
f0326984_00365963.jpg


f0326984_00450624.jpg
f0326984_00364749.jpg

ウェストマウントの高台からの眺め
f0326984_00372683.jpg
毎年なんとなくデコレーションが少なくなって来ているみたい。
でも、お年をめしたご夫婦などが笑顔で出て来てくれると
こちらも嬉しくなります。

今年は雨も雪も降らなくて良かった!


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-11-04 00:53 | 思い出

夏恒例の!

子供達は屋外プールでのスイミングレッスンに通います。
8月は涼しくなる可能性大なので7月中に行きます。
月ー金曜日×2週間です。
といっても自分達では行かれないので送り迎えは私。
今年は息子のレッスンのスタートが午前9時なので、
普段学校に行くより家を早く出なくてはならないので実はキツい。
でも2週間だけだからがんばります!
今週は今の所スイミングレッスン日和。

やっぱり朝は水が冷たそう。。。
f0326984_11213529.jpg


お、背泳ぎしてる!息子もがんばってます。
だって、来年はハワイでサーフィンレッスン受けるんだもんね!
f0326984_11214869.jpg

10歳の娘は泳ぎが板についてきた???
クロールは水のかき具合がちょっと甘いかな〜。
でも25mはスイスイ泳ぎ切る事が出来ます。
f0326984_11220292.jpg

レッスンの最後の〆はダイビングボードから
さあ、行くよ〜!いち、
f0326984_11223032.jpg
にの
f0326984_11224363.jpg
さーんっ!
f0326984_11225725.jpg
ばっしゃーーーんっ!

↑泳いでる子はうちの子ではありません。
我が子は水しぶきの中に。

今日のモントリオールは体感温度37℃程でした。
暑いけど、真冬の寒さを考えたら
この暑さの方が私にとってはまだマシです!

うちのキッチン西日が入ってくるのでめちゃくちゃ暑い!
しかも冬は冬でめちゃくちゃ寒い!最悪です。
うちのキッチン。
だから、
f0326984_11232946.jpg
晩ご飯は火を使わない生春巻き037.gif



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡


海外永住 ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-23 11:46 | 思い出

去年の夏の事なので随分前になってしまいましたが、
10歳の娘が兼ねてから1番書きたかった事。
それが皆で行ったハワイ旅行の事。
じゃじゃ〜〜〜ん
f0326984_02542130.jpg
うちが5名
弟家族5名
従姉妹家族5名
両親2名
叔母1名、従姉妹の娘1名
計 19 名

私達はカナダから、皆は日本からハワイで合流しました。
皆は来てくれれば良いのよ〜。
もちろん私達が(私と夫)チケット、家、レンタカーの手配はしましたよ。

皆は1週間、私達は2週間。
時間は幾らあっても遊び足りないけれど、
本当に本当に楽しくて幸せな時間でした。
子供達も私達も1日ビーチで遊び放題だし、
食べ物もみんなで食べるから美味しいし。
寝るのが勿体ない位でした。

f0326984_03094923.jpg
従姉妹(関東在住)が、太平洋は原発汚染が気になるから
事故以来、日本の海には行かなかったと言っていました。
幼い子供達がいれば当然の判断だとは思いますが、
事故以前にはこんな事考えなかったですよね。
f0326984_03092090.jpg
皆が泊まった5ベッドルームのお家はこんな感じです。
玄関を入った所↓
f0326984_03225674.jpg
1階にベッドルームが4つあります。
#1
f0326984_03240123.jpg
#2
f0326984_03241702.jpg
#3
f0326984_03234787.jpg
#4
f0326984_03232846.jpg
2階にキッチン、リビング、ダイニングエリア、
マスターベッドルーム、マスターバスルーム。
f0326984_03251181.jpg
f0326984_03242964.jpg
マスターバスルーム
f0326984_03245967.jpg
#5マスターベッドルーム
f0326984_03244166.jpg
日本人14名が(そのうち子供8名)が余裕で寝られます。
人口密度が過度にならず広さも充分なお家でした。

ただ小さなアリが水回りには多くて。。。
ハワイでは結構普通の事だと思うんですが、やっぱりいると残念ですよね。
こちらのバケーションレンタル情報が必要な方は
こちらまでご連絡下さいね。
summer15hula@excite.co.jp








[PR]
by summer15hula | 2014-06-28 00:59 | 思い出