流行もの

私の中で最近ハマっているものがあります。

それは
ポテトチップス!

Kettleという会社のもの。
オーガニックではありませんが、遺伝子組み換えではありません。

北米で気を付けなければならないのは
遺伝子組み換えかそうではないか。

遺伝子組み換えでも表示義務がないので
わざわざ
“遺伝子組み換えではありません”
書いてあるものを買わないと。
日本ではどうなのでしょうか?

写真の右側の真ん中辺りにある
NON GMOの表示。
f0326984_01430241.jpg

下は↓カナダならではのフレーバー。
メープルシロップとベーコン。
初めて見たときは衝撃を受けましたが、
あら、美味しいじゃなーいっ!
f0326984_02590149.jpg
騙されたと思って食べてみて〜^^

太字になってしまう所があるのはどうしてかしら???
写真をアップするのもちょっと手こずりましたが、
何か問題でもあるのかな?



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-30 06:00 | 日常

楽しい週末☆

先週末は忙しかった〜!
充実していたと言えばそうだけど、
日曜の朝は、もうちょっとゆっくり寝ていたかったな。。。

そうです、息子のアイスホッケーのせいです。

夫に行って貰う予定でしたが、
私にも観て欲しいと言われ、行くしかありませんよね。。。
家族総出でホッケーの練習を見に行きましたよ。

暖かくて過ごしやすかった9月末の週末。
こんな事もあるんですね。
2週間くらい前には気温が一桁になって本気で冬が来ると思った位ですから。

長女がハイスクール入試を終えてお腹がすいたので
Aux Vivreでランチ
オーガニック、ヴィーガンレストランです。
f0326984_00441193.jpg
娘に寄ると、今回の試験は簡単ではなかったけれど、
夏休みの終わりにやった入試準備講習は
役に立たなかった、と。。。
良かれと思って受けさせたけど、役に立たなかったと
あっさり言われてしまった。苦笑い。。。


その後は息子を日本語補習校からピックアップして、
お友達とみんなで大好きな公園へ。
大分葉っぱが赤くなって来ています。
f0326984_00424199.jpg
男の子達はみんなでサッカーをやり、
女の子達は茂みのなかから長い事
全然でてきませんでした。
女の子同士、色々話す事があるんでしょうね〜。
現地校のお友達とも偶然出くわし、
みんなが沢山遊べて良かった!

この後はお友達のおうちでご飯を食べる事に!

このクラム、お友達の旦那様が夏に
プリンス エドワード アイランドの海で採って来たものなんです!
f0326984_00425724.jpg
瓶のふたをあけると、
海の香りがふわぁ〜っと漂い感動〜☆
涙が出そうでした。
f0326984_00431491.jpg
クラムジュースも入れてパスタソースを作りました。
最高に美味しかった〜〜〜049.gif

Tちゃんファリミー、楽しかったね、ありがとうね〜〜〜!!!




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-30 01:10 | 日常

☆気持ちのいい日☆

午前10時頃の街並。
f0326984_00140023.jpg
秋の空の色ですが、お日様が暖かくて気持ちが良い058.gif
f0326984_00161688.jpg
アート屋さんが10時開店なのでそれまでお茶。
モカチーノ。
チョコレートが濃厚で美味しかった。
f0326984_00154124.jpg

オーガニックファームから届いた
枝豆。
f0326984_00170351.jpg

フレッシュタイム
半分は冷凍して、
半分は低温のオーブンに入れてドライタイムに。
家中がタイムの香り。
f0326984_00164731.jpg

昨日はジューイッシュのニューイヤーだったので
おばあちゃんのお家でリンゴと蜂蜜を食べました。
あまーくて良い1年になる様に願うと言う意味があるそうです。
f0326984_00163173.jpg
Happy New Year!

本当に良い1年になりますように♡


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-27 00:27 | 日常

またまた朝カフェ!

最近カフェに行く事が多いです。
娘と2人だけの事もあれば、お友達と一緒の事も。

今日も楽しいカフェでした。(^@^)
お友達数名+お子様2名でワイワイおしゃべり
コーヒーは、まあまあかな〜。
ちょっとお値段が高めのような。。。気のせい?
f0326984_11515058.jpg
でもお喋りがメインなので良し。笑

子供達の学校に迎えに行く時に見つけた真っ赤な葉っぱ。
メイプルです。
f0326984_11520832.jpg


紅葉しかけているメープル。
f0326984_11582722.jpg

午後6時すぎの空。
f0326984_11584194.jpg

もうすぐ日没
説明会があったハイスクールの前で。
f0326984_11585692.jpg

今日から息子のアイスホッケーが始まりました。
今日は彼の滑りを観る事が出来なかったけれど
とっても楽しかったみたいなのでホッとしました。

今週は今日の他にも金曜日と日曜日にも練習があり、
来週はなんと5回も!
チーム分けをするので個人個人のレベルを見極める為に
こんなに練習日数があるそうです。

これからどんな毎日になるのか楽しみやら怖いやら。。。005.gif



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-24 12:13 | 日常

ありがとう

9月21日午後11時42分
長女が生まれた日。
f0326984_22302951.jpg

9月21日、朝の5時頃にモントリオール市内の病院に行き
“どうして陣痛が始まってると思うの?”
と訳の分からない質問を看護婦から受け
どん引きしたあの日。
お陰で順調に来ていた陣痛も3時間程ぴったりと引いてしまった。

カナダの医療は費用が掛からない事で有名ですが、
サービスの質は最低。
カナダの医療は後進国並みだと思っていたあの頃。。。

色々な事を乗り越えてきたカナダでの生活ですが、
長女の存在が私を助けてくれたと言っても過言ではないでしょう。
(もちろん夫もですっ!笑)

彼女がいてくれたお陰でモントリオールで沢山のお友達に出会う事ができ、
私の世界も広がりました。

今では3人の子供達、やさしい夫にも恵まれ、
自分がいかに幸せかをかみしめています。

こうやってしんみりとしている時間なんて、
今週も忙しいので無いと思われますが、

これを書いている時間だけは
ほっこり^^

お友達の家族にも来てもらって
皆でケーキを食べました。
こうやって楽しい事をシェア出来るお友達家族にも感謝ですね。

お誕生日、おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-22 22:11 | 記念日

娘とカフェ

昨日はKちゃんご夫妻と
ウェストマウントのスタバでお茶して
たーくさんお話できて、とっても楽しかったのですが、
今日も娘と2人カフェです。笑


今朝も寒ーいモントリオール!
ほんと寒すぎます。


とうとうブーツ履いちゃいました。
Aちゃん大事に履かせてもらってますよ〜^^
ありがとう〜
あったかくて幸せ〜012.gif
f0326984_00595382.jpg
長女のどこの学校の入試手続きがいつまでとか、
学校のアクティビティの手続きが今日で、とか、
息子のアイスホッケーのスケジュールはどうなってる、とか
なんやかんやと落ち着かない毎日です。

今朝はベッドのシーツを洗い
乾燥機に放り込んでから

次女と2人でCroissantクロワッサンというカフェに。
f0326984_01001037.jpg

パリッとしていてバターの香りがするクロワッサン。
f0326984_01003648.jpg
コーヒーもちゃんと一杯ずついれてくれてるのか、
クロワッサンと一緒にテーブルに持って来てくれました。
f0326984_01005859.jpg

f0326984_01011508.jpg
今日の夜は子供達の担任の先生達から
どんな事をするのか説明がある日。

どんなお話が聞けるか楽しみです。

放課後アクティビティの登録をしてすぐに家に帰って、
晩ご飯を食べたら
また
学校に戻る。

これが今日のスケジュール。
ということは
ご飯を早く作っておかないといけないね。
ふぅ


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-19 01:25 | Cafe

秋!

今日は数人のお友達とランチをしました003.gif
楽しかった〜♪

でも、
写真を撮り忘れましたーーー。苦笑
四川料理のお店でうちからも近く味もなかなかだったのに
残念です。。。

今朝もモントリオールは寒かったのですが、
午後は少し暖かくなりました。
子供達をお迎えに行った時には晴れていて気持ち良かった。

学校の敷地内にある木がもう紅葉してるぅぅぅ。。。
ちょっとショック。
まだ心の準備が出来てませんけど。
f0326984_05541642.jpg
まだ9月ですけどーーー!
でも、青空とのコントラストがキレイ。
f0326984_05540480.jpg
他の木はまだまだ緑ですよ。
これはこの木は早まっちゃったのかなぁ?

今日会ったお友達の皆様、楽しい時間をありがとう♡
また近いうちにランチできたらいいな〜。



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-17 07:34 | 日常

☆青空☆

週末は色々あって気持ちも不安定になりましたが、
今日は午後からいいお天気。
キレイな青空が顔をみせてくれました!
f0326984_03100028.jpg

午前中はお掃除と洗濯に励んだので、
午後は次女とお決まりのカフェに^^
f0326984_03120383.jpg
f0326984_03121573.jpg
f0326984_03122679.jpg
f0326984_03115263.jpg


こんなに青空がキレイだけど、
空気はすっかり秋です。
f0326984_03194130.jpg


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-16 03:23 | 日常

複雑な心境。。。

今日で長女のハイスクール受験講習が終わりました。
先週の週末に模擬試験があり、今日はその結果を貰ってきましたが結果が。。。

この講習が終わった後すぐにお友達のお家に遊びに行ってしまったので、
結果をみたのは夜遅くになってからでしたが、
電話でスコアだけは聞いていたので私達はショックを受けました。

この講習を受ける意味があったのかどうか未だに疑問ですが
良い様にスピンするしか方法がないので、あくまでも前向きに行きます。

講師が模擬試験は難しく出来ているとは言っていた模様。

コースを7日間受けて模擬試験、という流れでしたが、
そもそもこのコースを受けた所で
どのくらいの点数が採れる様なコースだったのか疑問です。

マイナスな事を考えても意味がないのですが、
長女が自信をなくしてしまう様な模擬試験だったら
本当に意味がないですよね。
本番まで時間があまりないのですから。。。

しかもこの流れで講習をするのは初めてだったそうで、
過去のレポートが無い!
もー、さすがカナダでしょー。激怒!
よかれと思ってやってもうまく行かないのがこっち流ですよ。

だんだん、ムカムカしてきたわー!

ここで吐き出させて貰って、明日から新しい一歩を踏み出します!笑

1年生〜5年生まで本当に本当にいい成績で親孝行な長女。

この1回のテストで長女が評価されるのであれば、無意味だと感じました。
1回のテストだけでその生徒を評価するのは酷なので、
ハイスクールには4年生、5年生の成績表を提出すると言う事なのでしょうか。。。

こんな日は好きな写真を見て心を癒します。^^

f0326984_12393589.jpg


f0326984_12344745.jpg


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡





にほんブログ村 海外生活ブログへ
海外永住 ブログランキングへ

[PR]
by summer15hula | 2014-09-15 12:43 | 日常

季節の変わり目

今朝のモントリオールの気温はなんと8℃!
さむーーーーい!
空も昨日に引き続きどんよりとしたグレー。

あー、憂鬱。

こんな日のご飯は暖かくてちょっとだけ辛いものが食べたくなります。

オーガニックイタリアンソーセージと
オーガニックのお豆の煮込み。
このまま食べても良いし、
パスタやご飯と一緒に食べても美味しい〜。^^
f0326984_21520322.jpg

オーガニックのじゃがいもサラダ。
ビーガンマヨネーズで和えました。
f0326984_21521561.jpg

今朝は夫がお休みを取ったので
子供達を学校に送りに行ってくれました049.gif

さて、今日は娘が希望しているハイスクールに願書を提出してきます。
希望の学校に入れます様に072.gif

明日は日本語補習校の運動会。
お天気に恵まれます様に058.gif
てるてるぼうず作ろう^^



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
オーガニック料理 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-09-12 22:04 | 手作り オーガニック