今朝はスタバのドリップコーヒーが飲みたくて行ってきました。
Green Avenue にあるスタバ。
壁一面が板張り地図。店内はちょっと狭めなのが難。でもその分落ち着いてもいます。
f0326984_23384646.jpg
ここのスタバにはケベック内で数店舗のみにある
Cloverというドリップマシンで淹れたコーヒーが飲めます。
f0326984_23383849.jpg
オーダーが入ってからコーヒー豆をひき、
真ん中の穴にひいた豆を入れ、お湯が注がれます。
f0326984_23385071.jpg
おねえさんが、まぜまぜして〜、
f0326984_23385575.jpg
コーヒー豆が浮いてきました。
f0326984_23390193.jpg
豆がポッコリ出てきましたよ〜。
こうなったらもうドリップ完了。残念ながら、ドリップは写真左下なので見えません。。。
f0326984_23390576.jpg

何も入れずに頂きました。
私好みで程よい苦みがあり、そのままでも美味しいコーヒーでした☆

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-30 23:58 | Cafe

バースデーカップケーキ

3月30日は長男の9歳のお誕生日です^ ^
学校にカップケーキを持って行って
お祝いしてもらいます!
ちゃんと作りましたよ〜。
今回は乳製品、グルテンたっぷり(^o^)
オーガニックな所だけはこだわったよ。笑
f0326984_06353813.jpg

みんながおいしく食べてくれます様に!

[PR]
by summer15hula | 2015-03-30 06:29

来週末はイースターでちょっと長い週末です。
私たち家族は特にお祝いはしませんが、
お休みなのは嬉しいですね〜^ ^

近所のパン屋さんの飾り付けを見ると
楽しい気分になります😊
f0326984_12435525.jpg
f0326984_12445230.jpg

よく見ると、既に割れてるチョコレートも
あったりして。
こういう所がやっぱりモントリオール⁇

今日は雪がちょっとちらついていましたが、
このカワイイ飾り付けを見たら、
春なんだなぁ、と思えてきました。^_^

今日2度目のとうこう



[PR]
by summer15hula | 2015-03-28 12:39 | 日常

お肌の曲がり角

お肌の曲がり角というか
とっくに曲がり切っちゃってますけど。笑

最近お肌がごわごわして気持ちが悪いぃ〜。
一時期は“Arbonne”という名前のお化粧品を使っていましたが、
それも自分の肌にはあまり合っていない様な気がして
使い切っていません。
あー、もったいない。

最近気になっているのが
Herbal Face Food の Serum
f0326984_03215592.jpeg
お肌の状態を整えてくれる成分がたっぷりで、
お肌のトラブルを解決してくれる! らしい。
そのうえ、
オーガニック!
お値段は$100うぅぅぅ、悩む。

もう少し悩みます。^^;


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-28 03:31 | オーガニック

Spring Rain

今月も終わりが近づいて
気温も上がりプラス4℃程でした。

朝はお日様が出ていましたが
午後からは雨。
子供達をお迎えに行ったときは結構降っていました。
f0326984_12420640.jpg
この雨のお陰で大分凍っていた雪も融け始めています。
そのかわりに大きな水たまりが。。。
長靴の季節の到来です!

体感気温がマイナス20℃を超える日が多かったこの冬の終わりが
見えて本当に嬉しい☆


今週作ったスウィーツ。
オーガニック ビーガン パンプキンファッジ
オーガニック ココナッツアイスクリーム と ソテーバナナ添え
f0326984_12421013.jpg

精神的に辛い冬でした。涙
こんなに自分の心が寒さの為にすさんでしまうとは。。。
それとも自分が年を取っただけなのかしら???
ホルモン????笑

自分なりにはがんばったつもりだったんですけどね。

息子のアイスホッケーに付き合ったり、
お友達とお茶やランチに行ったり
ヨガに行ったり。


きっと
日々の生活から少し離れて
リフレッシュする事も必要なんでしょうね。

日々の生活から離れるまでには少しまだ日がありますが、
それを糧にがんばらなくっちゃ!




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-27 13:16 | 日常

本当に春が来た⁉️

今朝の気温 マイナス4℃。
青空が広がり、
お日さまの光が暖かく感じます。😃
f0326984_23583911.jpg
黄色い水仙(?)のお花もキレイです。
今日はこれからお友達とランチに行きまーす🍴

人生2度目のiPhoneからの投稿です^_^



[PR]
by summer15hula | 2015-03-25 23:54 | 日常

3月21日、
今日で長男のアイスホッケーが今シーズンは終わりを迎えました。

f0326984_14004440.jpg

やっぱりちょっぴり寂しいな。。。

この試合も本当にがんばったんだけど、結果は負け。
敗因は、分かってるけど
責めちゃいけないので書きません。

試合後に更衣室に行ったら
長男も含め数名の子供達が泣いていました。
本気でがんばったから
悔しかったんでしょうね。

だけど
ここから学んだ事、得た事も沢山あります。

チームプレーとは何か。
自分がパックを持つ事が大事じゃなくて
皆で力を合わせて
ゴールを決める。

これってなかなか難しいみたい。。。

何事も積み重ねが大事。
長男はスケートは滑る事が出来ましたが、
パックをスティックでハンドリングしながら滑るのは
今シーズンが初めてでした。
でも練習にはほぼ100%出席し、
確実に上達しました。

これもね、、、
普段の練習には来ないのに試合だけ出たい。
そういう子は
全然伸びてません。当然ですよね〜。

驚く程、差が歴然としていました。

何よりも良かった事は
長男に良い友達が数名出来た事!
今日も試合の後にチームメートの家に行って
遊んで来たので
悔しかった気持ちも少しおさまったみたいでした。

来シーズンはどんなシーズンになるかな?
楽しくプレーするのが1番ですが、
もう少し勝てるようになると良いなぁ。


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-22 14:08 | アイスホッケー

今月の食!

まだ3月も半ばですが、
今月はオーガニックのものから 
そうでないもの、色々食べてます。



3月3日は寒かったので、
翌日の4日に食べた ちらし寿し。
f0326984_01371988.jpg


近くのレストランに行って食べたホタテとトマトのパスタ。
ホタテが沢山でちょっと辛め、
なかなか満足感のあるパスタでした。
f0326984_01372374.jpg


Snowdon Deli の スモークミートサンドイッチ
モントリオールの名物。
ガイドブックに載っている有名店よりも
美味しいかもっ!
f0326984_01372736.jpg

近所のベーカリーで買ったサンドイッチ。
外で食べられるくらいの気温だったのね、この日は。
f0326984_01373274.jpg

Cafe Plume の ラテ
うまいっ!
f0326984_01374007.jpg
Cafe Plume の
ホワイトチョコとブルーベリーのクッキー
好みの味でした〜^^
f0326984_01374402.jpg

これは手作り
オーガニック ビーガン バナナチョコチップ ケーキ
長ーい名前ですが、
混ぜてオーブンに突っ込むだけの
ちょー簡単レシピです。
f0326984_01375228.jpg
夫にも子供達にも大好評!
また作りまーす☆

さて、今日の晩ご飯は何にしようかな?

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-19 01:56 | 日常

いったいどっちなんだっ!006.gif

3月も半ば。
現地校もあと3ヶ月で今年度終了。
補習校は先週の土曜日に卒業式があり、4月までお休み。
感傷的になりたくなかったので
最後の方にちょこっとだけしか行かなかったけど、
卒業生の顔を見ただけでもうもらい泣き。笑
涙腺緩すぎ〜。年だね、年。

うちも来年だと思うと、なんとも複雑な心境。

長女は現地校の6年生なので、卒業間近。
明日は卒業アルバムに載せる写真撮影があるそうです。

体の成長は現地校の同級生と比べると随分遅い長女。
その調子、その調子。笑
あんまり早く成長しなくて良いからね〜。
まだまだ子供でいてちょうだい。笑

長男はアイスホッケーで大活躍中!
(親バカ丸出し)
現在プレイオフの試合をこなしていて、
昨日は因縁のあるチームと対戦し、
見事勝利をおさめました!049.gif

最終的には何位で終わるかまだ分かりませんが、
この半年で驚く程上達したこのチーム。

順位なんてどうでも良いか、と思う気持ちと
上位入賞めざしてがんばれー!と思う気持ちが同居してます。

このプレイオフが終わったら
同じメンバーでプレーする事はありません。寂しいなぁ。。。
今シーズン中このチームは見事に上達したのに
来シーズンは皆がバラバラに。
年齢が微妙に違うので
上のクラスに進む子達がいるのです。
うちもその1人。
でも毎年こうやって良いチームメートと巡り会って
友達を増やしていけると良いな。

次女は相変わらずいつも一緒にいるので特筆すべき事は無し。笑

小児科のチェックアップをしに行かなきゃ、と思いながらも
至って健康なので予約を取るのを忘れちゃう。

で、気が付いたのが
去年はチェックアップするの忘れてたーーーーっ!ドキッ042.gif
こんなんで良いのか?
ずぼらなかあちゃんでごめんよ。


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-17 03:25 | 日常

春間近!?

春が近づいて来たみたいです!

今日は最高気温がプラス6℃〜!
肩から少しだけ力が抜けました。

寒くて肩にぎゅーっと力が入っていた2月。
モントリオールは115年ぶりの寒さを記録したそうです。
こんな記録、全然嬉しくないですけど。

木の芽が息吹いてくるまでにはもう少し掛かりそうですが、
気温が上がって来たのが何よりも嬉しい。

お散歩がてら歩いてお買い物に行きましたが、
カナダグースのコートを着ていると
あら、暑いくらい!

次女もスノーパンツを履いていたのですが
汗をかいていました。笑
f0326984_03235346.jpg
水たまりを見つけては飛び跳ねるっ!

スノーパンツが泥水で汚れ、びちゃびちゃ〜><
外で遊べた日がめちゃくちゃ少なかったこの冬ですから、
このくらいさせてあげなくちゃね☆



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-03-11 03:29 | 日常