愛しいと思う

今朝、子供達を学校に送って行った時の事。

ベルが鳴り、
長男に行ってらっしゃいのキスをして
(あんまりしたくなさそうだったけどね)
長女にも行ってらっしゃいのキスをしようとしていると、
幼稚園生の女の子がおばあちゃんに連れられてなんだか困った顔をしていた。

おばあちゃんなので、幼稚園生用のドアが
どこにあるのか分からず、戸惑っていたみたいなので、長女がおばあちゃんと女の子に
声をかけて、
私が教室まで連れて行ってあげますよ、と
おばあちゃんに言い、女の子の手をつないであげた長女の姿を見て、成長したなぁ、と
誇らしい気持ちになった。
(^◇^)
その様子を見ていた次女は、
幼稚園生の女の子に嫉妬し、大泣き。><
*長女*ちゃんは良い事をしたんだよ、
*次女*ちゃんは、良いお姉ちゃんがいるね!
ラッキーだよねー、など色々言ってみたけど
大粒の涙😂を流す次女。

自分のお姉ちゃんが他の小さな子と
手をつないだ事に嫉妬した次女。

長女の成長
長男のちょっと恥ずかしそうなかお
次女の泣き顔














[PR]
by summer15hula | 2015-04-28 11:34 | 日常

気分転換

自分の気持ちを言葉にするって
難しいな、と思う今日この頃。

頭の中には沢山の思いがあるのに
言葉には出来ない。。。

これはただ単に語彙が足りないだけ?

最近ベーカリーでばかりコーヒーを
飲んでいたけど、
今日はおうちでコーヒー淹れました。
自分の為にコーヒー淹れたのは久しぶり。
f0326984_02044425.jpg
お友達のKちゃんのアメリカーノも
美味しいけど、
このラテも美味しいぞ^ ^

みんなが健康で過ごせる事を感謝して
コーヒーいただきます。







[PR]
by summer15hula | 2015-04-24 01:55 | 日常

毎日大切に。。。

心から そう思う今日この頃。

子供達、夫、家族、友達を大切にして生きて行かないと。
してるつもりなんだけど、充分じゃないかもしれないと不安になる。
あとあと後悔しないようにしなくちゃ。

日々の色々をこなすだけで息切れしてる毎日だけど、
一日一日を丁寧に。

ガンになった友達は
最終的な診断を待っている。

良い方の結果であればキモセラピー+手術でなんとか大丈夫(?)だろう。
もしも
悪い方の結果の場合は余命3ヶ月ー9ヶ月。

この差はあまりにも大きい。
神様助けて。






[PR]
by summer15hula | 2015-04-22 02:26 | 日常

Pray for Katherine

長女の幼稚園からの
お友達のお母さんの事。

私よりもちょっとだけ年上だけど、
話やすくてウマが合う優しい女性。
ときどきお茶しに行ったり、
カントリーハウスに私達家族みんなを
招待してくれたり。

お世話になってばかり。


最近彼女が杖をついて歩いていて、
腰が痛いとは言っていたけど
そんなに痛いんだぁ。。。とおもっていた。

そんな彼女と話すと、
骨のガンらしい。と教えてくれた。

頭の中が真っ白になった。

ハグする事しか出来なかった。

今の段階では転移していない事を
祈る事しか出来ない。




















[PR]
by summer15hula | 2015-04-16 12:26

Spring has come!!!(^O^)

やったー!モントリオールにも春が来ました!
f0326984_10330994.jpg
日差しも暖かくなり、
思わずアイスコーヒーを飲みながら
次女と大好きな公園へ。
f0326984_10353508.jpg
f0326984_10364222.jpg

あーーー楽しかった🎵




[PR]
by summer15hula | 2015-04-15 10:30 | 日常

また始まりました!

息子のアイスホッケー。
8回、日曜日のみ。

30分近くかけて行かなければなりませんが
3on3といって
プレーヤー3人+ゴーリーが1チームで
1時間の試合をします。

親達も2階のカフェに座り、
ガラス越しに子供達がプレーするのを
観る事が出来、快適でした。

リンクも普通の3分の2程で
オフサイドなどのルールが省かれているので
子供達も得点する事に集中出来ます。

今日の初試合は12-5で圧勝❗️
もちろん楽しんでプレーする事が1番だけど
我が息子がhat trick(1試合で3点入れる事)出来ちゃったりするとやっぱり嬉しい!(親バカ)

チームメイトだった子がこの3on3でも一緒だし楽しさ倍増です^o^
f0326984_11533817.jpg


***そういえば、前回の記事を間違えて消してしまったみたい。。。。(涙)








[PR]
by summer15hula | 2015-04-13 11:35

Easter Weekendの始まり

4連休の始まりです〜☆
嬉しい!

*写真は拝借しています。
f0326984_03283039.jpg


昨日、今日とセージを家の中で炊いて、
ぱんぱん、とお参りするときの様に両手をたたき
邪気を祓う事をして、
太陽の光を浴びてエネルギーを補給。

大分すっきりしてきました。

今日からイースターの始まりです。
長男は朝からストリートホッケー、
長女はお友達のおうちでプレイデイト。

残念ながら、
次女は夜中に突然嘔吐し調子が思わしくありません。

いわゆるノロウィルスではなさそう。
食欲がないのはちょっと心配ですが、
おしゃべりをし始めたので少し元気が出て来たかな。

***

明日から日本語補習校が始まります。
気持ちも新たに
がんばらなければ。
また宿題に追われる日々が始まると思うと
プレッシャーが重くのしかかる。。。(笑)
この努力が報われるときがきっと来ますよね!?

***
私はといえば、
次女が嘔吐したため今日は洗濯に追われてます。
お母さん業には休みはありませんね。(>▽<)






[PR]
by summer15hula | 2015-04-04 03:42 | 祝日

ちょっと怖い話。。。

今日はこわばなです。
(古いっ!知ってる人いるかしら?)
年末の事、
夫と2人で近くのモールに用事があり行ったのですが、
駐車料金を払うのをケチり、3ブロック程離れた所にタダで車をとめ、
車をとめた所の隣の小さなショッピングセンターを通って、
目的地のショッピングモールに行く事にしたのです。

その小さなショッピングセンターにはキッチン用品店、
画廊、アンティークショップ、洋服屋さんなど数店舗が入っています。
ちょうど画廊を通りかかった時、
“あ、嫌な感じ”
と思う様な女の人?女の子?の絵がガラス越しに見えました。
目が真っ黒で吸い込まれる様な感じ?
とにかくその絵と目が合ったのです。

その時は
目的地に行く事が最優先だったので
あまり深く考えずに気持ちを切り替え、無事モールでの用事を済ませました。

何日かすると
左肩の重さが尋常ではなくなりました。
免疫力がさがっているのを自分でも感じていたので
出来る事を自分なりにやりました。

友達に左肩が異様に重くってどうしようもないんだよねー、とこぼすと、
なんだろうね?お祓いしてみる?と言われて
はっ!!!と気が付いたのです。

あの日のあの絵。ガーーーーン!

心当たりあるーーーーーーーーー!と友達にも絵の事を告白して、
早速セージを炊いて家中の空気を浄化。
そして重かった左肩には塩をたっぷりすり込み、
“私には何も出来ませんから私から離れて下さい”
“この家からも出て行って下さい”
とお願いしました。

その後、肩の重ーい感じが消えました。

そして今日、その友達から
“あの絵やばいよ、なんかあるねーーーー!”
*私*ちゃんが言ってた事の意味が良く分かった。と
電話で言われました。
体中に鳥肌がたち、またあの感覚が戻って来た様な気が。。。

あーーー、こわ。
っていうか、私の所にいても本当に何にも出来ませんからーーー!

お清めした方が良さそうです。

これ、↓よさそう。やってみよ。
  http://happism.cyzowoman.com/2013/03/post_2055.html



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-04-03 02:41

I love yoga❤️

気温が少しずつですが上がってきてます!
あまり寒いと、ヨガの部屋との気温差が
あり過ぎて体調を崩してしまう事もありますが
もう大丈夫そうです。
f0326984_12324909.jpg


今夜はyin yogaに行ってきました。
ホットヨガなのですが、
ストレッチのクラスです。

とってもリラックス出来るので
いつも行って良かったと思えるのは
インストラクターのお陰だなぁ、と思います。
彼女が持っている雰囲気や声に癒されに
行っている様なものです^ ^

このクラスは夜7:30から始まるのですが、
来週は6時からのレギュラークラスに行って、
その後にストレッチ出来たらベストだな。
どちらのクラスも彼女だから気持ち良く
ヨガ出来そう〜^ ^

オーガナイズきちんとして
6時に行けるようにがんばります!

これは今朝の風景。
お日さまがんばって〜!
ぽかぽかの春にしてくださいね072.gif

f0326984_12292746.jpg

長男はちょっと風邪😷気味。
悪くなりません様に。



[PR]
by summer15hula | 2015-04-02 12:14