冬が来た〜!

今朝の気温ー4℃!
早いな〜
まだ10月ですけど。。。

お手柔らかにお願いしたいですわ。

長男は
咳はまだ出るけれど、なんとか復活。
週末は補習校とアイスホッケーを頑張りました。
初試合も4−0で勝利!
長男はスコアこそしなかったけど
ナイスアシストで1ポイント!

長女は今朝起きると疲れてるから車で送って行っておくれ、
とリクエストされて
今日はめっちゃ寒いし、
長男は学校が休日だったので
ちょっとかわいそうな気がしたので
断れず送って行ってあげました。
甘いな〜、私。笑

次女は初めてお友達から
バースデーパーティのお誘いのお手紙を貰って
大喜び🌟

大忙しの週末でちょっとゆっくりしたい気持ちが増している月曜日です。

あまりにも寒いので
暑かったハワイを思い出すために。。。
オーガニックのマンゴーシロップのふわふわかき氷。
激ウマ。
f0326984_01442928.jpeg
ハワイのここのお店の情報が欲しい方はコメントしてくださいね♪

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-10-20 01:49 | 日常

手作り豆乳ヨーグルト

手作り豆乳ヨーグルト初挑戦!

無調整の豆乳(オーガニック)を
小さめのジャーにいれ、
ドライフルーツを入れて
ほんのり暖かい所に置いておくだけ!
時間は数時間から一晩かかります。

#ドライフルーツはオイルコーティングされていないモノを必ず使ってね。

笑っちゃうくらい簡単でしょう〜(*^^*)

でも良い菌がたくさん採れるのだそうです。

風邪の流行る季節なので
腸内環境を整えて風邪をひきにくく、
ひいても回復の早い
体を作っていきたいですね。

f0326984_00203688.jpeg

[PR]
by summer15hula | 2015-10-17 00:13 | 手作り オーガニック

最後にブログをアップしたのはいつだったかな?

相当な期間放置してしまいました。

心があちこちに行ったり来たり。
ここに書き留める手間を惜しんでしまいました。
本当は沢山の出来事や思うことがあったのに。

7月頭はシカゴ旅行。
その後子供達のスイミングレッスン4週間。

8月は2週間半ほど愛しのハワイへ。

帰国後
学校の新年度が始まりました。

長女は中学生活を楽しんでいて私もとても安心しました。

長男は小学4年生。
フレンチの先生は好きだけど、英語の先生は嫌い。
大好きな友達たちと離れ離れなので
今のクラスはあんまり〜な感じ。
長い休み時間にはいつも一緒に遊んでるのにね。笑

今年は
夏休みの生活から日々の生活に気持ちを持っていくのに
どれだけ時間がかかったか。。。ははは。

ハワイから帰ってくるのがどれだけ嫌だったか。笑

でも、
今年は長女がハイスクール入学という大切な年なので
私も気持ちが引き締まる思いで毎日過ごしていました。

一人で学校まで歩いて行きます。
(徒歩10−15分。ちかっ!)
日本だったら普通だけどね。
こちらの中学生はまだまだ送り迎えしてもらう子供達が多い中、
大きな一歩です。

先週の水曜日の夜からは
長男が発熱&咳の風邪。
今週もまだ学校に行けてないの。。。
明日は行けるかしら?
頑張れ〜長男!

癒しの一枚。ハワイより。
f0326984_23502936.jpeg


 









[PR]
by summer15hula | 2015-10-16 00:50 | 思い出