ついに来たー!

やって来ました、我が家にVitamix!!! ^ ^
f0326984_11481331.jpg
金曜日の朝に
トラッキングをチェックしたら、
デリバリーにもう出てるとの事だったので、
逃したら嫌だな、と思っていたのですが
子供たちのお迎えから帰って来ると、
何とVitamixと書いてある箱が
うちのドアの前に
置きざりになってるありませんか!

ありえないでしょ?!?!005.gif

盗まれる心配しなくていいって事?
それはそれで平和で良いのかな?

着いたそばからスムージーを
2回程作りました。
マンゴー、苺、梨、アサイジュース入り。

f0326984_11581353.jpg

すごくなめらかで美味しく出来ます!
今まで、バーミックスで作ってたけど、
全然効率良くないし、
こんなになめらかには出来なかったから
とーっても嬉しいデス003.gif

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
# by summer15hula | 2015-05-24 11:44 | オーガニック

秋の気配?

ここ3日ほど朝晩涼しい日が続いています。

うちの前庭のある木にピンクのかわいい
お花が咲いたと思ったら
今度は葉っぱの色が、、、
f0326984_01263416.jpg
こ、紅葉してないかい???
そうよねー、秋が来たかと思うわよねー。
猛烈にイヤだけど>_<

近所のカフェでドーナツ食べて来ました。
食い気はいつでもあるのよ。笑
f0326984_01303212.jpg


今日は待ちにまったVitamix到着予定!
配達がお迎えの時間に重ならないといいな!




[PR]
# by summer15hula | 2015-05-23 01:22

抜歯〜!

今日は朝から早起きして
長女の歯医者さんへ。

先日矯正歯科との打ち合わせで
どこの歯を何本抜くか話して来たので
今日はいつもの歯医者さんにて実行!

上の2本は子供の歯で既に
ぐらぐらしていたので、
クリーニングしてる間にポロっと。

あとのうえ2本は大人の歯だったので
麻酔をして抜いて貰いました。
f0326984_03253036.jpg
根っこが長いのが大人の歯です。
健康そうなのにもったいない。。。
でも歯が入らないのだから仕方ありませね。

残りの2本は生えきっていないので
2、3ケ月後に抜きます。

矯正に向けての準備です。

歯並び、綺麗になる様にがんばろね、長女。



[PR]
# by summer15hula | 2015-05-22 03:18 | 矯正

きゃーっ!

なんという気温の差なのーーーー!

昨日はあんなにお天気で暖かかったのに、
(体感気温30℃近かった)
今日はなんと8℃!!!
そして強風の為、体感気温もっと低いかもーーー。

もう体が持ちませんよ。。。><

おかげさまで長女はまあ、復活して学校に行きましたけど、
長男は案の定、咳してました。
私もなんだか喉がイガイガしております。
酷くならないようにしなくっちゃ。

あと一ヶ月で今年度も終わり。

長女は小学校卒業。
長男は4年生に。
次女は、、、、2016年に幼稚園始まり。

長女の学年、今年は荒れ模様で困っちゃう。

お金が盗まれたり、スマホが盗まれたり、
誰かがインスタグラムをハッキングしたり、

長女は直接被害に遭ってはいないけど
お陰で皆の学校生活が不快なものになっていて
とても悲しい。

先生達も誰がやったかを追求しないので
学年、クラス全体が悪いみたいな感じになってしまって
それもとっても不公平で許せません。

それじゃあ、結局やった本人は、やったもん勝ち。って思っちゃいません?
だって、なんの罰も受けないんだから。

気温が落ちて、どんよりとした雲行きだと
色々考えちゃってダメだわ。笑

長女が赤ちゃんの時の写真。
癒されます♡
f0326984_03064099.jpg

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
# by summer15hula | 2015-05-21 03:07 | 日常

先日お友達のお料理教室に行って参りました!

お題はタイトルにある通り
“抹茶とフランボワーズのティラミス”
甘すぎず、優しい味のケーキは、
こちらのケーキ屋さんでは絶対に味わえませんっ!

先週の日曜日におばあちゃんをうちによんでいたので
その時に食べたいな〜、と夫からのリクエストがあったので
朝からがんばっちゃいました。笑
f0326984_23352087.jpg

1番下はビスキュイアラキュイエールという軽い生地。
それをフランボワーズの液に浸して底に敷いてあります。

真ん中は抹茶のマスカルポーネムース。
実はその中にフランボワーズのジュレも敷いてあるのですが
残念ながら見えません。。。

1番上の層はマスカルポーネムース。
f0326984_23352663.jpg
材料の敷き詰めの段階でちょっと空気が入っちゃってるので
まだまだ修行が必要ですが
お味はレシピ通りですからばっちりでした〜p^^q

次回はもうちょっと要領よく、キッチンもキレイにが目標。(えっ?)笑

先週は3連休だったので
火曜日の今日はちょっとお疲れ気味です。
長女もお疲れ模様だけど午後から学校に行けたら良いな。





いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
# by summer15hula | 2015-05-19 23:55 | スイーツ

美味しかった〜(*^^*)

今日は補習校に新しく入ったお友達の
歓迎会がありました。

子供たちがランチを食べ、
その後のデザートがめっちゃ美味しかった〜!

お料理上手なお友達が作ってくれた
ロールケーキ❤️

f0326984_13153069.jpg
f0326984_13074216.jpg

今週はこれを作ってくれた彼女に
ムースのデザートのレシピを教えて貰いました。

近々がんばうちでもつくりまーす!

新しく入ったお友達が
みんなと早く仲良くなって
楽しく補習校生活が送れます様に。







[PR]
# by summer15hula | 2015-05-17 13:02

何の花?

今年初めて見たこのお花。
(覚えてないだけだったりして?笑)
去年も一昨年も家の前庭(ってほどのものじゃないんだけど。。。)にあった
木にお花が咲きました。

なんの花だろう〜?
f0326984_22582719.jpg
ピンクでかわいい♡
f0326984_22582185.jpg
昨日と今朝は沢山雨が降ったからお花が水浸しだけど。
やっとお日様が顔を出してくれました。058.gif
f0326984_22583594.jpg
これは↓多分ライラック。
でもあんまり香りがしないような。。。
f0326984_22592200.jpg
今日はもう雨が降りません様に!!!
でも予報をみると
午後から雨みたいぃぃぃぃ><

車がある事のありがたさを実感中。
今日車が帰ってくる事を祈るっ!



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
# by summer15hula | 2015-05-13 00:01 | 日常

今日は雨

あらら、、、
気が付けばもう5月11日。
今月は今日が2回目のブログ更新。

という事は、
今月は今日までものすごく天気が良かった!
という事ですね。笑

お天気は夏の様に良かったのですが、
気圧の変化を予想させるかの様に先週の金曜日から頭痛が続き、
ようやく雨が降りました。
というか、降ってくれたという感じ。笑

アドビル等の頭痛薬はあまり効かなかったので
ペパーミントオイルをこめかみとおでこ、痛い所の頭皮にすりすり。
これが思いのほか効いたので、
おすすめです。
くれぐれもオーガニックのエッセンシャルオイルをお使い下さいね。

春を通り越して夏の陽気に浮かれていました。
心がウキウキするって良いですね〜♡

5月初旬。木の芽が出て来た所。
f0326984_02043770.jpg
いまはもっと葉が出て、一気に花も咲きました。
でも遊び歩いてばかりで
写真も撮っておりません。。。
お花が散ってしまう前に撮りに行こう!
f0326984_02045928.jpg
土曜日は気温が30℃。
今日は気温が10℃程までに下がってしまったので、
体調管理に気をつけなきゃ。

しかも雨なのに今日は車が使えない〜><
タイミングが悪すぎるぅぅぅ。。。
日頃の行いが悪いのか???

車のロックの不具合でリコールがあり
よりによって今日が修理日。
雨がざあざあ降る中みんなで学校に行きましたよ。
お迎えの時に雨が酷くないと良いなぁ。

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
# by summer15hula | 2015-05-12 02:24 | 日常

春!!!^ ^

あまりにもお天気が良くて、
家に居るのがもったいない日が続いたので
ブログの更新が思う様にいきません。(≧∇≦)


本格的に春です!
っていうか、
先週末は夏って感じのお天気でした058.gif

でもまだ、
信じきれないモントリオールの気候。

だって5月に1回雪降るときあるしー、
なんか安心出来ないのよね。

f0326984_01405121.jpg
大好きな公園で遊んだり、
アイスクリーム食べたり。
f0326984_01455862.jpg
普通の事だけど、
これが出来る事が凄く嬉しい003.gif

神さま
こんなにあったかい春をくれてありがとう!

長女が作ったどんぐりの飾り。

f0326984_01515614.jpg





[PR]
# by summer15hula | 2015-05-06 01:35

愛しいと思う

今朝、子供達を学校に送って行った時の事。

ベルが鳴り、
長男に行ってらっしゃいのキスをして
(あんまりしたくなさそうだったけどね)
長女にも行ってらっしゃいのキスをしようとしていると、
幼稚園生の女の子がおばあちゃんに連れられてなんだか困った顔をしていた。

おばあちゃんなので、幼稚園生用のドアが
どこにあるのか分からず、戸惑っていたみたいなので、長女がおばあちゃんと女の子に
声をかけて、
私が教室まで連れて行ってあげますよ、と
おばあちゃんに言い、女の子の手をつないであげた長女の姿を見て、成長したなぁ、と
誇らしい気持ちになった。
(^◇^)
その様子を見ていた次女は、
幼稚園生の女の子に嫉妬し、大泣き。><
*長女*ちゃんは良い事をしたんだよ、
*次女*ちゃんは、良いお姉ちゃんがいるね!
ラッキーだよねー、など色々言ってみたけど
大粒の涙😂を流す次女。

自分のお姉ちゃんが他の小さな子と
手をつないだ事に嫉妬した次女。

長女の成長
長男のちょっと恥ずかしそうなかお
次女の泣き顔














[PR]
# by summer15hula | 2015-04-28 11:34 | 日常