今週は火曜日から夫がお休みを取るので
いつもにも増して主婦の私は忙しくなりそうです。

さっそくカウアイ島で食べたもの、美味しかったもののご紹介です。

Kilauea Fish Marketのランチ。確かAhi(ツナ)のハンバーグ
f0326984_02422453.jpg

Hanaleiのジュースバー
f0326984_02360262.jpg

Common Groundカフェのオムレツ
f0326984_02362140.jpg

さあ、
ここからが本番!
Kauai grillのアペタイザー
スパイシーサーモンwith表面がかりっとしてるご飯
f0326984_02405118.jpg


ハマチ?だったと思う。。。
f0326984_02412869.jpg


フォアグラ〜♡
f0326984_02404063.jpg


サモサ
f0326984_02364917.jpg


和牛のなんちゃら
f0326984_02415635.jpg


ショートリブ
f0326984_02414148.jpg


そしてデザート
柚のソルベとパブロバ
f0326984_02394584.jpg
このレストランだけは外せないんです〜。

でもまだまだ行った事のないレストランや食べたいものが沢山あります。
次回カウアイ島に行く時は行きたいレストラン、
食べたいものリストを作って行きます。笑。

そして、なによりも
多分来年になると思いますが
家族皆が19名と言わず21名がカウアイ島で
時間を共にする事が出来ます様に。




[PR]
by summer15hula | 2014-06-30 12:29 | 旅行

ハワイと言うとやはりオアフ島をイメージされる方が
圧倒的に多いかと思いますが、
私達が好きな島は断然カウアイ島です。
のんびりとしていて、人も暖かい。
“カウアイ島なんて、何にもないじゃん!”
と言われた事もあります。(笑)
確かにハイエンドなショッピングモールとか0ですし。
エコっぽいお店、手作り、オーガニックのお店等は多いですけど。

どうしてこんなに執着してるんだろう。
f0326984_02354616.jpg
海と山の距離が絶妙。
f0326984_02345300.jpg
f0326984_02313398.jpg
ワイメアキャニオン↓
f0326984_02305482.jpg
St Regis ホテルからの眺め↓
f0326984_02311316.jpg
言葉では言い表せないんです。
そこにいられる事の良さというか。
居心地の良さ。
いい人になりたいと思う。
心がやわらかくなります。

次は美味しかったもの編です。予定です、あくまでも予定。^^


[PR]
by summer15hula | 2014-06-28 02:49 | 旅行

去年の夏の事なので随分前になってしまいましたが、
10歳の娘が兼ねてから1番書きたかった事。
それが皆で行ったハワイ旅行の事。
じゃじゃ〜〜〜ん
f0326984_02542130.jpg
うちが5名
弟家族5名
従姉妹家族5名
両親2名
叔母1名、従姉妹の娘1名
計 19 名

私達はカナダから、皆は日本からハワイで合流しました。
皆は来てくれれば良いのよ〜。
もちろん私達が(私と夫)チケット、家、レンタカーの手配はしましたよ。

皆は1週間、私達は2週間。
時間は幾らあっても遊び足りないけれど、
本当に本当に楽しくて幸せな時間でした。
子供達も私達も1日ビーチで遊び放題だし、
食べ物もみんなで食べるから美味しいし。
寝るのが勿体ない位でした。

f0326984_03094923.jpg
従姉妹(関東在住)が、太平洋は原発汚染が気になるから
事故以来、日本の海には行かなかったと言っていました。
幼い子供達がいれば当然の判断だとは思いますが、
事故以前にはこんな事考えなかったですよね。
f0326984_03092090.jpg
皆が泊まった5ベッドルームのお家はこんな感じです。
玄関を入った所↓
f0326984_03225674.jpg
1階にベッドルームが4つあります。
#1
f0326984_03240123.jpg
#2
f0326984_03241702.jpg
#3
f0326984_03234787.jpg
#4
f0326984_03232846.jpg
2階にキッチン、リビング、ダイニングエリア、
マスターベッドルーム、マスターバスルーム。
f0326984_03251181.jpg
f0326984_03242964.jpg
マスターバスルーム
f0326984_03245967.jpg
#5マスターベッドルーム
f0326984_03244166.jpg
日本人14名が(そのうち子供8名)が余裕で寝られます。
人口密度が過度にならず広さも充分なお家でした。

ただ小さなアリが水回りには多くて。。。
ハワイでは結構普通の事だと思うんですが、やっぱりいると残念ですよね。
こちらのバケーションレンタル情報が必要な方は
こちらまでご連絡下さいね。
summer15hula@excite.co.jp








[PR]
by summer15hula | 2014-06-28 00:59 | 思い出

シュガーローフ

f0326984_07395443.jpg
f0326984_04593461.jpg
ハワイにて、
とうとう、みつけましたよ〜!
シュガーローフ。
ファーマーズマーケットでみつけました。
ハワイでしか買えないシュガーローフは、普通のパイナップルより、
白くて、酸味が少なくて、食べやすい。
ハワイにいったら是非お試しを!


[PR]
by summer15hula | 2014-06-09 13:00 | フルーツ

ズバリ、ここです。
f0326984_23054766.jpg
ゴージャスな海と山に囲まれた場所。
ハワイ
怖いくらいスピリチュアルでもあります。028.gif
ハワイ伝統のロミロミマッサージは
首の後ろあたり(肩だったかも?)に暖かい手を置き、
ハワイ語のチャンティングから始まります。
その時点で私の中の何かが開き
じわ〜っと何かが沸き起こり、
涙がふわ〜っと出てきます。
こんなマッサージ、受けた事ありますか?
 それ以来、私のルーツはハワイにあると
全く根拠はありませんが
     固く信じています。笑。    
f0326984_23053440.jpg
             

[PR]
by summer15hula | 2014-06-06 23:17 | 旅行