cacao 70

今週末は夫が不在です。
もちろんお仕事なんかじゃございませんよ!笑

Greatful Deadという夫が大好きなバンドのコンサートの為
今朝(土曜日)の朝4時にタクシーに乗り空港に向かいました。
行き先は、、、
サンフランシスコ!
いいなーいいなーいいなー。006.gif
私、サンフランシスコ行った事ないんですけどーーーーー!

でもね、お休みもハワイの為に使ってるし、
7月1日から一週間シカゴに行くしで
有給休暇もう残ってませんから。。。
明日の夜遅くに帰って来て月曜日には何事も無かったかの様に
お仕事に行くというハードスケジュール。

体が持つかちょっと心配。。。
無事に帰って来てね♡

そのうえ、
長女もお友達のおうちにお泊まりなので、
今日は長男と次女と私の3人だけ。

レストランに行っても3人と5人では掛かる額が違いますね〜。笑
もちろんここぞとばかりに行きました。
cacao70
まずはマンゴーとパイナップルのスムージー。
これは自分で作った方が美味しかったかな。(あはは)
f0326984_13341866.jpg
メインはこちら、
チョコレートアイスとバニラアイスを乗せたワッフル〜ぅ
生クリームもたーーーーーっぷり!
f0326984_13344933.jpg
アップにすると、こんな感じ。
f0326984_13350901.jpg
お昼は食べた後だったので
子供達2人とシェアして大正解!ですね。
欲張ってもう一皿頼まなくて良かった〜。049.gif

明日はお掃除とシカゴ用にパッキングをがんばります!
さて、気が付いたら午前様、もう寝ます。
おやすみなさい〜☆

いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2015-06-28 21:35 | スイーツ

あと5日で到着!

さて、8月4日となりました。
9日の夜に待ちに待った私の両親が到着します003.gif

娘がどうしても今日新しいベッドシーツを敷きたいというので
床のほこりを取り、
クイックルワイパーのこっち版で床をキレイに拭きました。
その後にようやくベッドシーツをお布団というかマットレスに。
もう一つの枕はこれから洗います。


このシーツ、とってもツルツルした感触で気持ちいい〜
f0326984_02241034.jpg


スイミングレッスンが終わったので、
時間もあります。嬉しい〜♪
今日の朝はバナナとチョコチップのパンケーキ。
f0326984_02270285.jpg


やっと夏らしい日々が数日続く模様です。
水だしの紅茶を昨日の夜から作っておきました。
お茶はマリアージュフレールの定番
“マルコポーロ”
冷たくても美味しいです。
f0326984_02271510.jpg

明日はどこの掃除をしようかな?


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
オーガニック料理 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-08-05 02:37 | 日常

やっと終わった!

とうとう終わりました、スイミングレッスン!
なぜか今年はおととい位からもういい加減にやめたーい、
と思っていたスイミングレッスンですが、
子供達2人とも各レベルをパスしてくれました。

長男とインストラクター
15m泳げる事など色々な項目をパスしました。
昨日は25m泳げたようです!
f0326984_03334166.jpg

長女とインストラクター
75m泳げる、水深の深い所で90秒浮かんでいられる等。
昨日は100m泳げました。
私が5年生の時は100mなんて泳げなかったと思う。
f0326984_03335873.jpg

帰り道、仮装軍団に遭遇。
プレ ハロウィンかな?そんな訳ないか。
f0326984_03341338.jpg

これで一区切り、ホッとしました。
習い事は長女のサッカーのみなので、
気持ちが少し楽になった気がします。

でも長女は10月ー11月にかけて
ハイスクールの入試があるので、
そのお勉強も多少あり、それで気持ちが落ち着かないのかな。
あ、そうだ、書きながら今気が付きました。
そうにちがいありません!
初めての入試ですものね、
娘にはプレッシャーを与えてはいけないと思い何も言いませんが、
私の中では相当気に掛かっているんですね。

現地校、日本語補習校での娘の努力がこの入試で発揮出来ます様に〜☆
私たち親は彼女をうまくサポートする事が出来ます様に!



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡



海外永住 ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
[PR]
by summer15hula | 2014-08-02 03:59 | 夏休み

夏恒例の!

子供達は屋外プールでのスイミングレッスンに通います。
8月は涼しくなる可能性大なので7月中に行きます。
月ー金曜日×2週間です。
といっても自分達では行かれないので送り迎えは私。
今年は息子のレッスンのスタートが午前9時なので、
普段学校に行くより家を早く出なくてはならないので実はキツい。
でも2週間だけだからがんばります!
今週は今の所スイミングレッスン日和。

やっぱり朝は水が冷たそう。。。
f0326984_11213529.jpg


お、背泳ぎしてる!息子もがんばってます。
だって、来年はハワイでサーフィンレッスン受けるんだもんね!
f0326984_11214869.jpg

10歳の娘は泳ぎが板についてきた???
クロールは水のかき具合がちょっと甘いかな〜。
でも25mはスイスイ泳ぎ切る事が出来ます。
f0326984_11220292.jpg

レッスンの最後の〆はダイビングボードから
さあ、行くよ〜!いち、
f0326984_11223032.jpg
にの
f0326984_11224363.jpg
さーんっ!
f0326984_11225725.jpg
ばっしゃーーーんっ!

↑泳いでる子はうちの子ではありません。
我が子は水しぶきの中に。

今日のモントリオールは体感温度37℃程でした。
暑いけど、真冬の寒さを考えたら
この暑さの方が私にとってはまだマシです!

うちのキッチン西日が入ってくるのでめちゃくちゃ暑い!
しかも冬は冬でめちゃくちゃ寒い!最悪です。
うちのキッチン。
だから、
f0326984_11232946.jpg
晩ご飯は火を使わない生春巻き037.gif



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡


海外永住 ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-23 11:46 | 思い出

夏の小旅行①

先週末は夫の昔からの友達からパーティに呼んでもらい
モントリオール郊外にあるSte-Adelという所に行ってきました。
モントリオールからハイウェイ15Nで1時間程の所です。
家の目の前が湖という最高の立地。
f0326984_04431622.jpg
人の出入りが激しかったので、
何人来たのかは分かりませんが沢山の人たちに
会う事が出来ました。
f0326984_04423214.jpg
本業が何なのかは分からないけど
ミュージシャン多し。
即興で演奏する人たち。
f0326984_04425468.jpg

子供達はカヌーをしに行きました。
f0326984_04430588.jpg
f0326984_04480962.jpg
f0326984_04475839.jpg

女の子達は泥パックを楽しんでいます。
手前の人は大人ですが。。。
f0326984_04473698.jpg

トランポリンもあります。
子供達はこのトランポリンで夜中の12時半まで
思いっきり遊びました。
f0326984_05130560.jpg

湖とは反対側でも音楽。
f0326984_04441730.jpg

夏は花火もなくちゃね。
日本の様に手で持つ花火は見た事がないな。
f0326984_04442807.jpg

マシュマロのロースト
f0326984_04435310.jpg

キャンプファイヤー
f0326984_04444220.jpg

またまた音楽。
ギター、ピアノ、パーカッション、バイオリン等
びっくりする程みんな多才です。
f0326984_04450005.jpg
音楽は人を繋ぎますね。

ゆっくりなようで早い時間の流れを
感じながら土曜日、日曜日を過ごしました。
それぞれ自分達が出来る事をして
皆が楽しく過ごせるように気遣います。
北米の人たちは自己主張が強く、
なんとなく居心地が、、、なんですが、
今回はというか、彼主催のパーティはいつも
皆が尊重されて気持ちよく過ごせる素敵なパーティです。




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-22 07:07 | 旅行

微笑ましい姿

お天気が良いのでお買い物がてら、
みんなでお散歩に行きました。
きれいなお花が沢山咲いていました。
あー、残念。
ピントが手前の緑のに合ってる。。。
f0326984_02011523.jpg
f0326984_02012567.jpg
f0326984_01594094.jpg

コスモス?早いですよね?
f0326984_02092274.jpg

そして、モントリオールの市バス
こちらのバスは冷房がありません!
来たばかりの時には相当なショックでした。笑。
f0326984_02010460.jpg

たまに行くヘルスフードストア
f0326984_02015090.jpg

最近の我が家のブーム
こんぶ茶
何かの菌を繁殖?させた発酵ドリンクです。
フレーバーが色々あって楽しいです。
f0326984_02134042.jpg

そして、微笑ましい子供達の姿。
なぜか手をつないで歩いています。
夏休みになりいつも一緒にいるので
ケンカも多くてげんなりしていましたが、こんな時もあるんだ、
と思うと癒されます。^^
f0326984_02022866.jpg
どういう訳か歩道にピアノ。
しかもペイントしてある〜〜〜。
なんでだろ?
f0326984_02045012.jpg
こんな日常も楽しい♪



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-19 02:30 | 日常

昨日とは打って変わって晴れ晴れとして
清々しいモントリオールです。
今朝、スターバックスのクーポンが
☆☆冷たい飲み物が全て$2になる☆☆
郵便受けに入っていたのでさっそく行ってきました。
定価じゃ3人の子供達を連れては、そうそう行かれません。

スターバックスMonkland店
f0326984_04140555.jpg

Teavana(ティーショップ)とのコラボドリンク
パッションティー
f0326984_04134350.jpg

私はやっぱりアイスコーヒー、豆乳入り。
ちなみにスタバの豆乳はオーガニックです!
ちょっと嬉しい^^
f0326984_04141758.jpg
店内の様子
f0326984_04142902.jpg

おまけ。
いつも行くヘルスフードのお店
f0326984_04144179.jpg
f0326984_04145021.jpg
今日はフレッシュにんにくがありました♡
これが美味しいんです〜。
ちょっとお高めだけど、
ある時に買わないとすぐになくなってしまうので
迷わず買いました!


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-18 22:25 | Cafe

今日は朝から忙しかった、まさしくFull Day!
10時から子供達を友達の家の近くの公園に連れて行き遊ばせ、
アイスクリーム屋さんで皆でブレイク。
f0326984_12190213.jpg
家に帰ってお昼を軽く食べ
その後は明日の夫の誕生日のケーキ作り。
その途中で夫の昔からの友達からの電話でお呼ばれして、
皆でお喋りしたり、ちょっとした庭仕事をしたりして過ごしました。
もちろん一緒に夜ご飯を食べようって事になり、
夏ならではのBBQ〜!
ハンバーガー作って食べました。
カメラを持って行かなかったので写真が無いのが悔し〜007.gif
夜には蛍も沢山いて、
子供達も喜んだし、とっても良い1日でした。

そして帰ってくる時に見えたのが満月。
あんまり上手じゃないけど撮ってみました。
f0326984_12191844.jpg
f0326984_12192579.jpg
明日はいよいよ夫の誕生日。
明日も良い1日になりますように♡


お立寄りくださってありがとう。
ランキングに参加させて頂いてます。
ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡



海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-13 12:33 | 日常

IKEA モントリオール

夏休みに入ってもうすぐ3週間が経とうとしています。

こちらの大抵の子供達は夏休み中もサマーキャンプに行くのが普通。
お兄さん、お姉さんたち(大学生と思われる)とプールに行ったり、
サッカーをして遊んだりして1日過ごします。

共働きの家庭の子供達は何処かに行かされるのです。
子供達もそういうものだ、と思っていると思います。

うちの子供達は普段は月曜ー金曜日までは現地校、
土曜日も朝の9時から3時半まで補習校と忙しいので
夏休みはスイミングレッスン以外何もスケジュールはありません。
とはいえ補習校の宿題はやらなければなりません。

皆から1日中子供達を見るのは大変でしょ、と
言われますが、
夏は退屈な位リラックスさせます。

今日はIKEAに朝からお出かけ。
朝ご飯も食べちゃいました。
f0326984_02364446.jpg
スクランブルエッグは×でした。
ポテトはOK。
娘が食べたシナモンブレッドはなぜかぺったんこ。
パンケーキはやわらかくてOK。
四人分13ドルだから納得。
もともと期待はしていなかったしね。笑。
f0326984_02365626.jpg
f0326984_02371117.jpg
カフェテリアに子供が遊べるエリアがあります。
明らかに上2人には幼稚すぎますが遊んでます。

そしてお買い上げの品々
①ケーキを入れるガラスのドーム型の容器って言うかな?
②サラダボウル
③蓋付きガラスジャー4個セット
f0326984_02372195.jpg
ガラスジャーにはレンズ豆を入れてみました。
f0326984_02373390.jpg
今週の日曜日は夫の誕生日なので
ケーキを入れるガラス容器を使います。
楽しみっ☆

お読み頂きましてありがとうございました。
ランキングに参加させて頂いています。
ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。
↓♡↓♡↓♡

海外永住 ブログランキングへ
[PR]
by summer15hula | 2014-07-12 03:03 | 日常

☆夏のそばサラダ☆

今日も暑かった!
午前中は湿気が高く雲がグレーだったので
絶対に雨が降るな、と思っていましたが大ハズレでした。笑
午後から雲が引けて太陽がカンカンに。

我が家には製氷皿が無いし、
もちろん冷蔵庫も勝手に氷を作ってくれる機能も付いてませんので
大きなバッグに入った氷を買って来て
アイスティータイム。
Lov organicというお茶屋さんのお茶です。
確か、Love is Zenという名前のお茶で、
苦みが無くフルーティで美味しいです。
f0326984_07462433.jpg
そして夜ご飯は、
そばサラダ
f0326984_07464406.jpg
ルッコラ、ミニトマト、きゅうりをおそばに混ぜて
ショウガを利かせた手作り和風ドレッシングで和えました。
さっぱりしていて家族にも好評でしたよ☆


http://overseas.blogmura.com/

[PR]
by summer15hula | 2014-07-01 13:33 | よるごはん