人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みっ! 

今日で夏休みに入り2日目に入りました。
夏休み初日はケベック州の祝日だったので夫もお休み。
しかも一日ずーーーーーっと雨、雨また雨。
ざぁーざぁー降ったり、しとしと降ったり。
どこにも行かずお家でまったりして1日終わっちゃいました。

さあ、2日目の今日はパパも普通にお仕事に行き、子供達と私の4人。
お昼を作るのも面倒くさいし、どうしよーかなー?
と考えていると、一番上の娘からのリクエスト。
”お寿司がいいな〜”と可愛くおねだり。
子供達、モントリオール日本語補習校と現地校、
両方とも本当にがんばったのでご褒美も兼ねて、
たまには良いよね。
夏休みっ! _f0326984_02324566.jpg
夏休みっ! _f0326984_02321811.jpg
うちから3分の所にある帝MIKADO
にぎりは全部一番下の娘に食べられちゃったので
お味は???
巻きもアボカドときゅうりも一番下に取られた〜(涙)
結局私が食べたのは太巻きのみでございました。
子供達は美味しいと喜んでいたので良しとしますか。

最近友達と行った、他のアジアンフュージョン系のお店のお寿司は
にぎりのネタが水っぽくてこれをすし飯の上に乗せますか?って感じで
冷凍してあった魚ですよね?と思わず聞きたくなってしまいました。

生のお魚が美味しく食べられるお店って少ないですよね〜
モントリオール。
生魚にソースやドレッシング等を掛けて
魚の味を全く無視するレストラン多数あり。
でも魚自体が多分美味しくないんでしょうね。
新鮮じゃないんだから。

昔友達に愚痴ったら、“海が遠いんだから当然だよ”と言われ
あっさり納得!
もう愚痴ったり、なんでこんな所に住んでるんだろう?とか、
食べ物に関しては悲観する事は無くなりましたけどね。







by summer15hula | 2014-06-26 03:21 | 日常