人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親との最後の日

これが最後の両親とのモントリオールでの記録です。

8月14日はモントリオール滞在最後の日。
15日の朝早くに家を出て空港に向かい日本に帰ります。涙

まずはバスでダウンタウンへ。
特別に行きたい所があった訳ではないけれど、
ダウンタウンをまだ一歩も歩いてなかったので。

モントリオールのバスはこんな感じです。
両親との最後の日_f0326984_03550313.jpg
冷房はなし!これでも先進国なんでしょうか?笑。

お昼は中華屋さんで。
お腹が空いていたので写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました。汗
両親との最後の日_f0326984_03572767.jpg
味は、、、、そこそこ、、、かな。
春巻きはイマイチ。
小龍包はイケた。
チャーハンは普通。
プラスマイナスゼロですね。笑。

***

最後はおみやげを買いに、
車で5、6分の所にあるGascogneへ行きました。
ここは特にチョコレートが美味しいんです。
こちらではめずらしい柔らかい生チョコのトリュフが食べられます。
こちらのトリュフは大抵まわりが固く、
中にガナッシュやあまーいペーストっぽいクリームが入っていて
あまり私好みじゃなくて、、、
ゴディバも結構マズいです。笑。

トリュフの写真が残念ながら見つけられなくて
載せられないのですが、
チョコ系のケーキもチョコレート自体が美味しい、
という印象です。

両親との最後の日_f0326984_03430472.jpeg
ここで両親はちいさなお菓子等を沢山買ってお土産にしていました。

なにはともあれ
みんな楽しく過ごした一週間でした。
両親には遠い所はるばる来てくれて本当に感謝しています。

離れて暮らしているので
会ったときの感激は相当なものです。
子供達も大大大好きなじぃじとばぁば。

本当にありがとう♡♡♡

夫はこんなに短い時間しか一緒にいられないなんて、
精神的に辛過ぎる、、、と半泣きでした。
それはみんな同じなんですけどね。

次回はもう少し長く滞在してくれると良いんだけどなー。

次は来年、ハワイで会おうね☆
それまで健康に気をつけて、元気でいてね。




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
by summer15hula | 2014-08-28 04:11 | 夏休み