人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックお料理 レシピ

今朝は雲が広がっていたけれど
午後はお日様がでて来て良い感じ〜058.gif

子供達を見送り、お友達のお母さんとちょっと話をしていると、
Kちゃんが連絡をくれて、嬉しかった今朝053.gif

義母がキッチンをレノベーションするので
花崗岩(みかげ石)Graniteのカウンターを選びに
ウェアハウスに連れて行き、
その後ちょっと食品を買いにオーガニックストアに行き、
お腹もすいたのでスタバでコーヒータイム。

そして、もう1時半。
あと1時間ちょっとでお迎えの時間になっちゃうー。
充実してるっていうのかな。笑

さて、今日は最近オーガニックの材料で作ったものを
ご紹介〜。

Salsa Verde
(グリーンサルサ)
トマティーヨという緑色のトマトの様なもので作ったサルサ
辛いっ!!!
オーガニックお料理 レシピ_f0326984_02414226.jpg


お野菜たっぷりのトマトソース
ケール、イエロービーツ、レッドペッパー、ニンニクを
頂いたトマトソースで軽ーく煮込み
ブラウンライスのペンネと一緒に頂きました。
お野菜の甘みがしみでていて優しい味になりました。

上のサルサベルデをかけてみると、
きりっと味が引き締まりこれも美味しかった!
オーガニックお料理 レシピ_f0326984_02421676.jpg

お友達から頂いたミョウガ!
カナダに住み始めて初ミョウガでした。
ミョウガを甘酢につけておき、
お豆腐に載せ、ごま油とお醤油をかけて。
おいしぃぃぃー!
オーガニックお料理 レシピ_f0326984_02420001.jpg

これは今朝のグリーンジュース
今日使ったケールは紫色だったので
出来上がって10分もすると
分離して紫色のジュースになっちゃった。^^
オーガニックお料理 レシピ_f0326984_02422974.jpg
この色のジュースは数日間続く予定です。笑



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
by summer15hula | 2014-10-03 02:57 | オーガニック