人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Holidays to everyone!

冬休み突入しました!

今年最後の補習校が終わった後はターキーをごちそうになりに
おばあちゃんのおうちに。

ターキーとスタッフィング
Happy Holidays to everyone!_f0326984_23191019.jpg

お皿に盛るとこんな感じ。
ターキーはしっとりしていて、何故か臭みもなく美味しかった〜
やっぱりオーガニックだからかな?

前回もオーガニックターキーだったんだけど、
ちょっと臭みがあった気がするんだよなー。
おばあちゃんが作ってくれたから
美味しく感じたのかな?
Happy Holidays to everyone!_f0326984_23192847.jpg
まだクリスマスじゃないのに???と
お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
うちはクリスチャンではないのです。

夫の家族はジューイッシュなので
(夫はなんちゃってジューイッシュですが)
ハヌカというお祭りがあり、1週間お祝いします。
うちは相当端折りますが。笑
毎年ジューイッシュカレンダーの暦で日にちがかわるのですが、
今年は12月17日から一週間。

17日の夜から毎晩一本ずつろうそくに火を灯します。
Happy Holidays to everyone!_f0326984_23194441.jpg
Happy Holidays to everyone!_f0326984_23195553.jpg
今年は子供達はおばあちゃんからお小遣いを頂きました。
伝統的には毎日1つ何か貰える様なのですが、
うちはうちなりに。^^

ドレイドルというコマ。
コマを回して、出た目によってコインが貰えたり、
取られたりするゲーム。
Happy Holidays to everyone!_f0326984_23200885.jpg
クリスマスよりも地味〜でちょっと寂しい気もするのですが、、、
(だってクリスマストゥリーとか飾りたいもんっ!)
ホリディシーズンは大好きです。

今年も残りわずかですが、
皆様も体調に気を付けて楽しく過ごして下さいね☆




いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
海外永住 ブログランキングへ
by summer15hula | 2014-12-22 23:49 | 冬休み